もんじゃもぎめ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日は昨日に引き続き、【試練なう】の撮影をしていました。
さすがに3日も同じテーマで撮影してたら、いろんなことが見えてきました。
おかげでなんとか写真も撮れてきて、そのうれしさのあまり涙がこみあげてきました。
けっして『サンテFX』なんかじゃありませんよ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
自転車のライトで何を感動してたのかは、来月・・・というか、もう今月ですね、
20日発売の某雑誌をお楽しみに。

その撮影の後、『ちょっと顔写真を撮ってほしい』というオーダーがあったので
撮影に行ったのですが、その撮影が超難しいものでした。

その現場をおさえた写真がメールで送られてきたのですが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
こんな感じで液晶モニターを見ながら悪戦苦闘。

なにせ被写体があの『土屋ザムライ』なんですから叫び
いつものブログ用に撮っている写真とは訳が違います。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
陽も暮れて撮影が終了した後は、土屋ザムライと言えば、匍匐前進なのだぁ~ということで
世界のシカノ大先生も途中参加されて匍匐前進してきました。

やんごとない事情があったシカノ大先生は、ブログのネタだけたんまり撮って
夜の街に消えていきました・・・さすがは【世界の~】です。

残った我々は、歩いて月島に行って、もんじゃを食べながらもぎめることにしました。

『何が食べたい?』というザムライの問いに、
『いやぁ、なんでも大丈夫です。ザムライにお任せするでござる』と返答しました。
するとオーダーを始めたザムライ・・・

『えのきバターと・・・』


『・・・もやしバターと、ねぎバター・・・』

『えっ、全部バターっすかガーンとツッコむと、
『あぁ、そうだねぇ~まぁお茶どうぞ~お茶

出てきたバタートリオを手際よく料理を始めたのですが、
これが食べてみると、めちゃめちゃウマいんです。
完全にダマされたと思って、
もんじゃの前にはバター三昧を注文してみてくださいな。

さて、当然もんじゃも江戸っ子の手にかかれば夕飯前。
アツアツのため、レンズが曇ってしまいましたが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
もんじゃの後は、『じゃあ、ひさしぶりにデニーズでもぎめるか・・・』

『えっ、それは昨日も、一昨日ももぎめしたのでは・・・』なんてことは口には出さずに、
デニーズでフォンダンショコラをおいしく食べてきました。