今日のシカノ大先生 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日、SM広場・・・じゃなかった、SL汽車広場前を歩いていると、
見たことがある顔が・・・・

おっ、シカノ大先生ではないですかにひひ

さすがは大先生、新橋のサラリーマンの中に混じっても
違和感ゼロなほど、気配を消すのが上手いキラキラ
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
本日はCAPAで御活躍のシカノ大先生が、
ライバル雑誌・月刊カメラマンの編集部に写真展の挨拶に伺う、という情報を聞きつけ、
『これは血の匂いがする!』とふんだコザワメンバーが、
スクープするために新橋に駆けつけたのですが・・・・


肝心の【シカノ大先生@ゲッカメ編集部】の写真を撮るのを忘れました叫び


どんな様子だったかが気になる方は、今週、シカノ大先生に直接聞いてみてくださいべーっだ!

というのも、きたる今週金曜日7月3日、夜19時ちょいすぎから
キヤノンギャラリー銀座にてギャラリートーク
がいよいよ行われます。
もちろん僕も顔を出します。

もう僕のブログをよく読んでいただいている方にはすっかり御存知なはずですが、
シカノ大先生は一流の・・・おっと、『超キラキラ一流の写真家なのであります。
どれくらい超かというと・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
築地の某ビル前に銅像が建っちゃうくらいの、スーパーなんです。
【少年よ、タイチをいだけ!!】<シカノ大先生>
注意ホンモノに見えますが、これは銅像ですので>


そんな大先生と築地を歩いていると、おっと魅力的な被写体が・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
と思ったら、シカノ大先生も撮ってたメラメラ

きっと大先生のブログに同じような写真が
アップされるに違いない。
どちらがうまいかは、現場ではお互い見なかったので、
ブログでクロシロつけるしかないか。


というわけで、本日もシカノ大先生と過ごしちゃいました。
最近はず~っと一緒にいるもんなぁ。
明日もきっと会うもんなぁ・・・
今日なんてビックリカメラでエスカレーター乗っている時、
ふと手が触れ合ったらドキドキ恋の矢したほどですから。

・・・あれ、これって、ラブラブ!!?

さぁ~て、夜中12時過ぎてますが、
これから4日連続の深夜のファミレス、行ってきまぁ~す!!

今日見た写真展
131:『New York and Dogs』エリオット アーウィット<ライカ銀座店サロン>
数字は4月から見た写真展の数です。