乾燥肌で年齢肌の私は、季節の変わりめには特に敏感に傾いて肌がゴワついてしまう事があります汗

そんな肌の救世主セ・ラ・ミ・ドクラッカー  
 

それも天然ヒト型が良いって事で、以前に天然ヒト型セラミド入りオイルを使わせてもらって、その使用感に感動したトリートトリートさんの美容液を使ってみました音譜


ピュアスキンセラミドオイル(クリア)の使用感はコチラ右矢印  & 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    


ベル TreatTreat トリートトリート ピュアスキン セラミドセラム  50g ベル


    image
全成分:水、ダマスクバラ花水、プロパンジオール、ベタイン、セラミド6Ⅱ、セラミド3、スフィンゴミエリン、加水分解ヒアルロン酸、トレハロース、α-グルカンオリゴサッカリド、セリン、シロキクラゲ多糖体、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ダイズステロール、二酸化炭素



王冠1Treat Treat トリート・トリート敏感肌やアレルギーに悩んでいた開発者の想いから生まれたブランドで、不必要な成分は可能な限り取り除き、純度が高いピュア原料や高品質な原料をセレクトしているそうですひらめき電球



ブーケ2Treat Treat ピュアスキンシリーズはブーケ2


チェック優しさ・余分な成分を取り除くことを最優先


チェック石油系合成原料、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料等、余分な添加物は不使用


チェックキャリーオーバー(使用原料に添加物が含まれるものの、製品へ微量持ち越した場合は記載義務が無い成分)を含まないピュア原料を可能な限り使用、又は含まれる際は全成分への明記をする


チェックグリセリンフリーの軽やかな使用感


               photo:02



ピュアスキンシリーズはパケもナチュラル感があって可愛いです音譜
薄いブルーにロゴの感じが好きだわ~ラブラブ


セラムと言う商品名ですが、HPには「美容水」と書かれていますビックリマーク

私の大好きなダマスクバラ花水が入ってます薔薇 このダマスクバラ花水にも拘りがあって溶解抽出をしていないので、アルコールが苦手な人にも使い易くなっていますひらめき電球



このダマスクバラ花水シロキクラゲ多糖体エコサート認証のオーガニック成分になっています。



「天然ヒト型フリーセラミド」年齢と共に減少してしまうセラミド3、セラミド6Ⅱを豊富に含んでいるので年齢肌にはとても嬉しいですねラブラブ


「天然ヒト型フリーセラミド」ヒト型セラミドの3倍、植物セラミドの15倍の保湿パワーがあるんですって目



何と言ってもこのピュアスキンシリーズの特徴は「天然ヒト型フリーセラミド」合成界面活性剤を使わずに配合しているところです合格

コレって業界初なのだそうですよ音譜


アトピーや敏感肌にはセラミドが良いってわかってても、ほどんどのセラミドコスメには合成界面活性剤が入っているらしいです。


でも、肌が弱い人にとって合成界面活性剤は肌に刺激になる事もあるんですよね。。


そしてもうひとつの特徴は防腐剤完全無添加だというところです。


アルコールやエタノールも使ってないようですね。


その為に炭酸エアゾール缶を使用していますビックリマークこれで開封後も空気や雑菌が入らないようになっていますパー

           



                photo:03




蓋を開けるとこんな風に噴射口が細くなっています。

防腐剤完全無添加なので使用後はティッシュなどで口を拭き取ってから蓋をします。(ちょくちょく口を拭き取るの忘れてます。。。アホ



                photo:04



炭酸スプレー缶のものって使用前に振るもの、振らないものがあってちょっと混乱しますねにひひ

注意ちなみにこのセラムは上下によく振って使います注意


結構勢いよく出るので、使い始めは量の加減がし難いと感じましたが、慣れると適量出せますビックリマーク


炭酸は保存の為に使われているので、肌が弱くて炭酸が苦手と言う人は手のひらで炭酸をつぶしてから使うと良いそうです。


私は普段から炭酸美容を取り入れているので、そのまま使ってみましたが刺激は感じませんでしたよチョキ



                photo:05


炭酸分をとばすとかなりサラサラした液体です。ほんのりと薔薇水の香りがしますバラ


私はもっと香っても良いくらいだけど、好みがあるのでコレくらいが適当なんだと思います。


同ラインのミストを使う場合はミストの後、手持ちの化粧水の場合はその前の使用をお勧めしています。


私は洗顔後にはまずローズウォーターをシューっとしてからこのセラム→化粧水という順番で使っていましたが、肌調子によっては化粧水なしでローズウォーターとセラムだけの時もありました音譜


                photo:06


オイル成分が入っていないのでグングン浸透していきます。


なじませてすぐは油分がないせいか物足りない感じがあるのですが、しばらくすると肌にツヤがでてきます

内側からシッカリ潤っている感じですねクラッカー


整肌成分として注目されているピクノジェノール(フランスカイガンショウ樹皮エキス)が入っているからか、肌表面が滑らかになるような気がしますニコニコ


グリセリンが入っていないのに、保湿感があるのは加水分解ヒアルロン酸やべタイン、トレハロースなどが入っているからですね。


すでにセラムはほとんど使い終わっていますが、この季節の変わりめの肌がゴワつき易くバリア機能が低下しがちな時期にも肌調子が下がらずしぼみ感もほとんどなかったですラブラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  


星やっぱり「天然ヒト型フリーセラミド」効果かな~インナードライにはかなり効果があると思いますビックリマーク

私はセラムの後は手持ちのオイルを使っていましたが、もちろん同ラインのセラミドオイルを使うともっと良いと思いますよ音譜


夏場の汗をかく時期にもグリセリンなどのベタベタ感がなかったので、とても使い易いと感じました。


美容液はベタついて嫌だけどしっかり保湿ケアもしたいって人にもピッタリだと思いますクラッカー





                 photo:07





Treat Treatファンサイトファンサイト参加中




敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート







最後まで読んでくださってありがとうございます ラブラブ