朝晩は相変わらず気温が低いですが、日中の陽射しは真夏並みになってきましたねあせる


まだ暑くないせいか日傘をさすのが億劫で、サングラスのみで出かけてしまってますべーっだ!


そんな時に使ってみたいな~って思っていたのが、髪やボディに簡単にシューってするだけの、UVカットスプレーですビックリマーク


今回はプチプラながら拘りのあるコスメを販売している桃谷順天館さんのUVカットスプレーを使ってみました音譜


    ベル オーガニックローズUVカットスプレー 95g 1300円(税別) ベル



   image


<全成分>
LPG、シクロペンタシロキサン、水、パルミチン酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化チタン、ダマスクバラ花水、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、ポリメチルシルセスキオキサン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、水酸化Al、(アクリレーツ/メタクリル酸ポリトリメチルシロキシ)コポリマー、ステアリン酸、ポリシリコーン-14、オクテニルコハク酸デンプンAl、PEG-10ジメチコン、フェノキシエタノール、ジステアルジモニウムヘクトライト、ポリクオタニウム-7、BG、リン酸K、リン酸2Na、香料


いつも思うのですが、桃谷順天館さん(系列の明色化粧品さんも)のHPにはしっかり全成分表示がされているのが良いな~。


ナチュラルコスメだと当たり前だけど、それ以外は有効成分のみ掲載って事がありますもんね。


どんな成分が配合されているか、購入前にチェック出来る方が安心できますわ。


このスプレーには紫外線吸収剤も入っていますが、私は髪と足などに使うので、余り気にしなくて良いかな~って思ってます。それより紫外線の悪影響の方が怖いですから。。。にひひ


大好物のダマスクバラ水やヒアルロン酸、アロエベラ葉エキスなどの保湿成分も配合されていますね。


しかもダマスクバラ水はオーガニック認証機関認定のものなのだそうですひらめき電球


               photo:02

このスプレーの嬉しいところはSPF50+・PA+++という高紫外線防止効果があるという事ですビックリマーク

頭のてっぺんって紫外線を遮るものが何もないですからね~。

噴射口もしっかりした作りになっています。このへんは今まで使った事のある桃谷順天館さんのスプレーに共通しています。



               photo:03

大き過ぎず、手の小さい私でも楽にもてるサイズです。それに軽いです。バッグに入れて持ち歩いても良いんじゃないかな。(トートバッグじゃないと無理かも。。。ですが顔11

薔薇イメージが前面にでていますね~薔薇 薔薇好きの私は好きなデザインです。


               photo:04

いつもながら噴射の瞬間の写真って撮るのが難しい~ビックリマークわかりますかね~。

細かい霧状のミストが噴射されます。ミストと言ってもほとんど水分は感じないです。

このスプレーの特徴は逆さまにしても使えるということですパー

これなら、薄着になって日焼けが気になる首の後ろや足の裏側にも簡単にスプレー出来ますね。



               photo:05

スプレー直後ですビックリマーク 結構タップリめにスプレーしましたが、全く白浮きしていません
もちろんキシキシ感もないです。

どちらかというとシットリとして肌や髪にツヤがでる感じです。

ベタつきもなくスプレーしても、すぐにサラサラになります。

最初はローズの香りが強めに香りますが、そのうちフンワリ心地よく香る程度になります薔薇

UVカットスプレーにはアルガンオイル入りタイプもあって、ソチラはシャンパンフローラルの香りなのだそうですよ合格

ウォータープルーフなのに専用クレンジングが要らないのも楽ちんで良いですニコニコ

私は主に髪と足の甲(結構忘れがちな部分だけど汚く日焼けしてしまうことが多い)、腕などにスプレーしていますパー

初夏には特に活躍しそうなUVカットスプレーですクラッカー




            photo:06



明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


明色化粧品(桃谷順天館グループ)






最後まで読んでくださってありがとうございます ラブラブ