花粉症じゃないはずなんですが、この時期には気温差や黄砂の影響でずっと喉がイガイガしています汗


色んなのど飴を常備していますが、今回は前から気になっていた植物・ノニが入ったのど飴をお試しさせてもらいました音譜


        ベル モリンダジャパン マキシドイド のど飴 10個入り ベル



    image

こののど飴には「トゥルーエイジ マキシドイド」が配合されていますビックリマーク


「トゥルーエイジ マキシドイド」とは、フレンチポリネシア産ノニをはじめとする植物をぜいたくにブレンドした、健康補助飲料です。


希少な植物栄養素「イリドイド」が、人が本来持っている力をサポートしてくれるのだそうですひらめき電球


そもそもノニって何はてなマークって話なんですが。。(ダジャレじゃないですよ~ププッ・・・


星「ノニ」(学術名:モリンダシトリフォリア)は、数多くある植物の中でも「ハーブの女王」といわれ、フレンチポリネシア(タヒチ)など太平洋地域で健康維持のために古代から食されてきた。

イリドイドなどの栄養成分を多く含む他、炭水化物・たんぱく質など、2014年1月現在275種類以上 の成分が含まれている。

のだそうですビックリマーク 見た目は独特の形でお世辞にも美味しそうには見えないですが。。。笑

            photo:02

ノニの他にもグレープ、ブルーベリー、チェリー、クランベリーなどの濃縮果汁が入っています。

野菜色素で色付けされているんですね~ナチュラルな感じで良いですわニコニコ


            photo:03

普通に大手メーカーさんと変わりないキチンとした包装ですにひひ



            photo:04

こんな感じに銀紙に包まれています。私は普段袋入りの飴を買うことが多いので、こういう包装の飴は久しぶりだな~ビックリマーク



            photo:05

チェリーフレーバーらしいピンクの飴です音譜 天然色素らしい優しい色合いです。

口に入れると確かにチェリーっぽい香りが広がります。味はチェリーとグレープを合わせたみたいな味で甘酸っぱくてフルーティーで美味しいですラブラブ

16種類(ハッカ、ペパーミント、アニスシード、リコリス、ローズマリー、ユーカリ、セージ、グリーンタイム、ラベンダー、エルダーフラワー、ヒソップ、オオバコ、レモンバーム、キャットニップ、パセリ、ハコベ)のハーブエキスの味なのか、スーっとした爽やかさも感じます合格

ノニってジュースなどでは飲み難いとかって聞いたことがありますが、そういう味は全く感じないですパー
(逆に飲み難いと聞くと、すごく飲んでみたい気もしている私です顔11

後味もスッキリしていて、喉のイガイガ感も軽減されるのでとても気に入りましたニコちゃん



               photo:06







モリンダ ファンサイトファンサイト参加中


トゥルーエイジ マキシドイド