寒く乾燥した日が続くと肌だけじゃなく髪の毛もパサつきますよね~汗

パーマをかけていてセミロングの私は特に毛先のパサつきが気になりますかお


手を汚さずにお出かけ前にも簡単に髪に艶を与えられるヘアウォーターを使ってみました音譜


ベル 桃谷順天館 オーガニックアルガンヘアウォーター 250ml/1365円(税込) ベル


               photo:01
水、グリセリン、エタノール、PEG-40水添ヒマシ油、ハチミツ、DPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、アルガニアスピノサ核油、加水分解ケラチン(羊毛)、ハマメリス葉エキス、カンゾウ根エキス、尿素、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、ポリクオタニウム-7、PEG-75、ベタイン、イソペンチルジオール、クエン酸Na、ソルビトール、エチドロン酸、オキシベンゾン-4、BG、リン酸K、ラウリル硫酸Na、リン酸2Na、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、香料

頭皮にも使い易いノンシリコン処方ですビックリマーク アルガンオイルはオーガニック認定のものが配合されています。



                photo:02

宝石ブルーヒートプロテクト成分(ドライヤーの熱から髪をプロテクト)

宝石緑スモークバリア成分(煙草の臭いをカット)

宝石紫UVカット成分(日中の気になる紫外線をブロック)

宝石赤ダメージ補修成分ケラチン配合(髪と同じ成分のケラチンがダメージを受けた髪に潤いを与えてケア)


どれも配合されていると嬉しい成分ですね。私は特に煙草の臭いをカットしてくれるとすごく嬉しい音譜

最近は分煙がすすんでいるけど、それでもカフェからでてくると髪の毛についた臭いが気になることが多いですガーン




               photo:03

スプレー部分がロック出来るようになっています。こういうのは付いている方が有難いですね音譜

どちらの方向に回しても良いのだけれど、スプレーを押す部分に手があたるのでちょっと回し難いかな。。。あせる



              photo:04

アルガンオイル配合って事でもっと油っぽい感じかと思っていましたが、結構サラサラした液体です。

蜂蜜が入っていますが香りは余りしないかな。ベタっとした感じもないです。


             photo:05

スプレーなのでまんべんなく出てきて頭皮にも使い易いですビックリマーク

香りはシャンパンフローラルらしいですが、嫌みのない女性らしい香りですラブラブ
髪の毛から香ってくるのが自然な感じの香り。。シャンプーとかにもよくあるタイプですまるちゃん風



              photo:06

私は毛先をレイヤードにしているのでパサっと感が目立ってしまいます。(写真左)

このヘアウォーターをシューっとして揉みこんだ後、乾かすと毛先に艶がでてまとまり易くなっています
カールもしっかりでているような気がします。(写真右)



              photo:07

ドライヤーで乾かすだけでいつもよりもカールがキレイに出来ているような。。。コレでも普段に比べるとかなりまとまっていますん~・・・。

私はドライヤーの前に頭皮にシューっとしてからマッサージしています。乾燥時期には頭皮が痒くなることもあるのですが、少しマシになる気がします。

余り重くベタベタしないのも使い易いですね。お出かけ前にパサつきが気になる時にもスプレーは手軽に使えますニコちゃん

このまま続けて毛自体にもコシやハリがでてくるのを期待していますビックリマーク



               photo:08





明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中




明色化粧品(桃谷順天館グループ)