年末って気ばかりあせって、実際には動けなかったりしてますあせる

全てを時短でいきたいので、スキンケアもシンプルに出来ると有難いですビックリマーク


今回はシンプルステップでも安心の保湿感のあるローションのスペシャルセットを使ってみました音譜


ベル カツウラ スキンローションG スペシャルセット 5000円(税抜) ベル


             photo:01

以前、優しく角質ケアの出来る洗顔料「フローテA」を使ってみて、すごく使用感が良かった老舗カツウラさんのロングセラーシリーズなのですごく楽しみでしたビックリマーク「フローテA」の感想はコチラ右矢印優しく角質ケア♪


            photo:02
お試しさせてもらったのはスキンローションG(しっとりタイプ)現品300mlにローションマスクと美容液のパウチが入ったスペシャルセットですビックリマーク

ローションのお値段でマスクと美容液パウチが試せるお得なセットですね合格(限定数の販売だったので売り切れているかも。。ぺこり

             photo:03

箱の中にはドーンと大きなローションボトルとすっきり細身のパッケージのローションGマスク3袋、美容液インボークW3袋が入っていました音譜

ブーケ2まずはメイン商品のスキンローションG(しっとりタイプ)の感想からブーケ2


             photo:04
水・グリセリン・エタノール・PCA-Na・PG・ハチミツ・安息香酸Na・クエン酸Na・エチルパラベン・プロピルパラベン・ブチルパラベン

至ってシンプルな処方ですよねビックリマーク 老舗ブランド・カツウラ独自の配合バランスですぐに肌になじんで乾き難いという効果が長時間持続するのだそうですひらめき電球

スキンローションGには他に「さっぱりタイプ」「ふつうタイプ」がありますが、ほとんど成分は同じで配合量が違っているようですね。
(よ~く成分を比較してみたら「ふつうタイプ」にはハチミツが入っていませんでした。「さっぱりタイプ」には入っているのに。。。なんか保湿効果が高そうなので意外な感じですまるちゃん風

植物由来成分が使われているらしいです。グリセリンやエタノールかなはてなマーク



               photo:05

ボトル・キャップ共にプラスチック製のシンプルなデザインなので300mlという大容量でもそんなに重くはないですパー

無色透明のほとんど水のようなテクスチャーのローションですビックリマーク



                photo:06

香りもほとんど感じないですが、少しエタノールっぽい香りがするかな。

私はこういうシャバシャバ系のローションって好きなんですラブラブ 肌の調子を見ながら調整し易いし。



                photo:07

かなりタップリめに肌にのせても肌が乾燥しているうちはグングン吸収されていきます目

しっかり肌内部が潤ったら肌表面はサラっとしているのに吸いつくようなモッチリ感がでていますラブラブ

トロっとしていないので保湿感がどうかな~って思っていましたが、肌が敏感な時でも全く刺激を感じずに肌に吸収されてしっかり保湿してくれています合格

カツウラでは「フローテA」で余分な角質をとった後、この「スキンローションG」で潤いを与えるというのが基本のケアのようですひらめき電球

ちょうど「フローテA」も使っていたので、その基本ケアを続けてみると皮脂バランスも整ってきて肌が落ち着く感じがしますラブラブ

”肌は生まれつき美しくなろうとする働きを持っている”をコンセプトにしているのですね得意げ

さすが老舗ブランドのロングセラーの商品だという安心の保湿感のあるローションです!!

さらにスペシャルケアとしてのローションマスクと美容液の感想はコチラで右矢印その②


             photo:08





カツウラ化粧品ファンサイト参加中


無料スキンケア体験はこちら