メリー音譜クリスマス・イヴ音譜


この冬は特に乾燥が激しいので日頃から保湿ケアには気をつけています。

そのおかげなのかわりと肌の乾燥を感じずにいるのですが、敏感肌寄りの私は1日でド~ンと肌調子が下がってがカッサカサになる時があるんですあせる


ほっぺたに大きな赤みがでたり。。。肌が痒くなって掻いてしまったり。。。


そんな時の肌に必要なもの。。。セラミドですよね!!


それに肌が敏感になっている時には極力不要なものは塗りたくないし。。。って事で、前から気になっていたセラミドクリームが更に肌に優しくなったクリームを使ってみました音譜


 ベル 岐陽コーポレーション株式会社 ナチュセラライト 45g ベル



           photo:01
全成分:水、スクワラン、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、BG、ペンチレングリコール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、セラミドEOP、セラミドAP、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、アスタキサンチン、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、トコフェロール、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、PCA-Na、カッコンエキス、水溶性プロテオグリカン、ダイズステロール、ダイズタンパク、コレステロール、キサンタンガム、水添レシチン、セテアレス-25、セタノール、ベヘン酸

以前、岐陽コーポレーションさんのセラミドシリーズの食べるセラミド「ナチュセラの素」をお試しさせてもらってセラミドに対する熱い思いが伝わってくる会社だな~という印象でした音譜
「ナチュセラの素」の感想はコチラ右矢印”焼酎もろみの食べるセラミド♪”

年齢肌&敏感寄りの乾燥肌の私にとってはとにかく”セラミド”は好物であり笑安心感のある成分ですビックリマーク



           photo:02

ナチュセラシリーズのマスコットキャラの「なちゅせらちゃん」も一緒に着ましたラブラブ

なんか愛嬌のあるキャラですよね。HP上でもナチュセラについて色々と教えてくれてますビックリマーク

ナチュラル(天然)セラミドを略して”ナチュセラ合格

このナチュセラライトの特徴は。。。。

1 マルチセラミド配合

人の肌に最も近いセラミド『素肌セラミド』として、天然ヒト型セラミド50種類とヒト型セラミド5種類という業界最多種のセラミドが配合されていますビックリマーク


2 攻めの美容成分配合

アンチエイジングに欠かせない女性ホルモン様物質である葛根イソフラボン(吉野葛の根から抽出)、EGF様物質であるプロテオグリカンなどの15種類もの美容成分が配合されていますビックリマーク



3 肌に優しい低刺激処方


高度な乳化技術によって最小限の界面活性剤の使用でクリームを作っています。敏感肌でも刺激なく使えるようになっていますビックリマーク



ナチュセラにはナチュセラライト以外にもナチュセラクリームというのがあって、それよりもより肌に優しくなっているのだそうですよニコニコ



            photo:03

容器はシンプルです。スパチュラついていて嬉しかったのですが、収納出来ませんあせる残念得意げ

HPを見てみるとナチュセラクリームの方が少しオシャレっぽいです笑

色は余りスキンケアコスメでは見たことがないような薄いオレンジ色です。もちろん着色はしていないはずなので原料のアスタキサンチンの色なんだろうな。コチラもアンチエイジング成分ですねラブラブ



             photo:04

クリームというよりはジェルみたいなトロンとした柔らかめのテクスチャーですビックリマーク
カスタードクリームみたいな感じかな~。

香りはほぼ無臭です。天然精油とかの香りがあっても良いかなって思いますが、それだと肌に合わない人もいるかもしれませんもんね。とことん肌に優しくなっています目



             photo:05

すごくみずみずしいので、肌にスーっと馴染んでいきます合格

             photo:06

結構たっぷりめに塗っても油っぽさは全くないです。カサっとしていた肌にシューっと水分が入っていくように浸透していきますパー

肌に浸透するとシットリしているのに肌表面はベタベタした感じはないです。上手く表現できないけれど水分がタップリ入った感じなんですよねニコニコ

すっごく肌の調子が悪い時には洗顔後にトナーで肌を整えた後、コレだけをタップリ重ねづけしていたら数日でかなり肌が回復していました。
ほっぺたに出来てた赤いカサカサも落ち着いてきたのが嬉しいです合格

美白効果とかはよくわかりませんでしたが、肌が潤っているのでくすみ難い気がしますね。

適度に攻めのアンチエイジング効果があって、肌調子が下がりきっている時にも使える心強いクリームだと思いますビックリマーク


            photo:07




ナチュセラライト



ナチュセラファンサイト参加中