私はそんなに潔癖症ではありませんが、それでも外出先でお手拭きがないまま手を使って食事をする時や不特定多数の人が触るものを触らないといけない時には、やっぱり除菌したいって思いますわあせる

いつも参考にさせてもらっているブロガーさんたちの記事を読んで、是非使ってみたいと思っていた100%植物性・アルコール不使用の除菌ミストを試してみました音譜

クローバー ストローラー TEARAO/テアラオ  除菌ミスト 80ml 定価1260円 クローバー


              photo:01
配合成分:植物抽出エキス、水

この植物抽出エキスとは(大豆、緑茶、小麦、桜、松、杉、白樺、みかん、かえで)から摂ったものです。
アルコールや防腐剤、合成香料、着色料は不使用のとてもナチュラルな除菌ミストですビックリマーク

病院とかに置いてある除菌ミストはほとんどがアルコールなのですぐに手がカサカサになってしまうんですよね~。なのでアルコール不使用っていうのは嬉しいです合格



              photo:02

シンプルなスプレー式です。写真に撮るのが難しかったのであきらめましたが、日本製らしくとても細かいミスト状ででてきます。

なのでいきなりベトベトになることはなくて加減し易いですビックリマーク

シューってして容器に入れてみました(写真下)

見た感じはほとんど水です。色もついていないし香りもほどんど感じないですパー

ほとんど水のようですが、各種菌に対する効果試験、ウィルス不活性試験、安全性試験、各項目試験済なのでバッチリ除菌出来きそうですひらめき電球


             photo:03

こうやって手のひらにシューってして手にもみこむようにするとあっという間に乾いてサラサラになります。

赤ちゃんのおもちゃなどの除菌には直接スプレーすると良いらしいですビックリマーク
特に口に入れたりするものは安全な成分のものが有難いですね。

私も外食の前や不特定多数の人が触っていてちょっとバッチそうなもの笑を触る時や触らなければいけなかった後にシューってしていますにひひ

手に何回シューってしてもカサカサにならないのが嬉しいわラブラブ

アルコール臭がしないので周りの人にも除菌しているとは思われていないかもパー

持ち運びするにはもう少し小さいボトルのものがあっても良いかなって思いました。
小ぶりのバッグにはちょっと入れ辛いですん~・・・。

小さい子供さんがいる人以外にもペットを飼っている人も便利に使えそうですねニコニコ


             photo:04






株式会社エル・エス コーポレーション

yesiiファンサイトファンサイト参加中