その日のメイクの濃さや肌の調子、疲れ具合などで色んなクレンジングを使い分けていますビックリマーク


今回は「イオン還元水」と「オーガニック緑茶」でしっかりメイクも落とせるクレンジングを使ってみました音譜


王冠1 ラッシュピュア クレンジングローション 400ml 1575円(税込) 王冠1


            photo:01

成分:水、BG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、PEG-7グリセリルココエート、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、チャカテキン、ハトムギ種子エキス、カミツレ花エキス、カンゾウ根エキス、コメヌカスファンゴ糖脂質、加水分解水添デンプン、クエン酸、クエン酸Na、リゾレシチン、水添レシチン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、フェノキシエタノール、香料


このクレンジングは日本クレンジング研究所さんから新しく発売される商品だそうですビックリマーク


ラッシュピュアというブランドは”大人カワイイ”がコンセプトだからか、緑茶を連想するキレイなグリーンのボトルにハートを可愛くデザインされていますラブラブ


成分の中の””は単なる水ではなく「イオン還元水」が使われています。

イオン還元水」は皮脂詰まりやメイクとなじみやすく、優れた洗浄力があるそうですわ目


有機JAS認証オーガニック緑茶のエキス配合で美白効果やアンチエイジングに有効な抗酸化力、ニキビを防ぐ抗アクネ効果があるのだとか。


潤い成分としてカミツレ花エキス、ハトムギ種子エキス、カンゾウ根エキスなどの天然成分も配合されていますね。肌荒れを防いで整肌効果があります。


美肌成分であるコラーゲンやヒアルロン酸も入っているのでクレンジング後もつっぱらないようです。


 

             photo:02

                                                                

                    


容量が400mlなんですクラッカー どれくらい大きいかというと私の手で持つとこんな感じビックリマーク


ボトルはガラス製じゃないのでそんなに重くはないですが、かなりの大きさですねパー




              photo:03

大きくてもプッシュ式なので簡単に中身を出すことが出来ます。この辺はシンプルな作りですね。(写真上)

ワンプッシュでこれくらいの量です。少し解り難いですが無色透明でほとんど水のようなテクスチャーです。サラサラしています(写真下)

拭き取りタイプのクレンジングです。普段は洗い流しタイプが多いので久しぶりの拭き取りクレンジングです。

              photo:04

いつものメイクに使っているものです。上からアイブロウ、アイシャドウ、落ちにくいアイライナー、クリームチーク、リップです。少ししっかりめに書いてみました(写真上)

使用量は肌をこすらない為にたっぷりめの3プッシュです。コットンがひたひたになるくらいかな得意げ(写真下)


             photo:05

軽くメイクになじませてみます。(写真上)

メイクの上にコットンを置いて少しなじませるだけでアイライナー以外はかなりとれてコットンについてきています。(写真下)

            photo:06

アイライナー以外はかなりメイクが浮いてきています。(写真上)

さらにメイクとなじませるようにして優しく拭き取るとこんな感じでかなりメイクがコットンについてきます。(写真下)

            photo:07

特に落ちにくいアイライナーを落としきるためにコットン面を変えて更に拭き取ると(写真下)

スッキリとキレイに濃いメイクが落ちました合格(写真上)

このクレンジングは低刺激の水クレンジングなので洗い流しは不要だそうですが、私はフィルムタイプのマスカラを使っているので、落ちたマスカラを洗い流す為にサッとお湯で洗顔しています。

こういう拭き取りクレンジングってメイクを落とした後で少しつっぱりを感じる事があるのですが、このクレンジングローションはほとんどツッパリ感はなかったですニコニコ

香りは緑茶はてなマークって感じの香りなのですが。。。例えるなら何かな~!?お茶と言えばお茶なのかも。。。緑茶や抹茶のお菓子の香りに近いような気もします笑
余り強くない香りなので嫌じゃないですよニコちゃん


オイルフリーなのでマツエクをしている人でも使えますビックリマーク(私はしてないけど、結構クレンジング選びが大変らしいですねにひひ

お風呂に入る前にチャチャっと簡単にポイントメイクもコレ一本で落とせるので結構便利だと思いました音譜

大容量なのでコスパもよくて嬉しいですねクラッカー 拭き取り化粧水としても使えるので、ちょっと大きめですがドレッサーに置いておくと使いでがありそうです。

            photo:08




ラッシュピュアの新商品!「緑茶の水クレンジング」 ラッシュピュアファンサイト参加中