スキンケアコスメは気になるとすぐに買ってしまう私ですが笑メイク系はすごく慎重に選びます得意げ


特にファンデーションは合わないと結局使わずにそのままになってしまうので、使い心地や色など口コミを色々と読んで検討してから実際に試すようにしていますビックリマーク


クローバー いつも参考にさせてもらっているブロガーさんの記事を読んでとても気になっていたファンデーションを使ってみました音譜


        合格トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション合格


           photo:01


思っていたよりも落ち着いた感じのシンプルなケースですビックリマーク


普段パウダーのミネラルファンデを使っているので、こんなメタリックなケースは久しぶりだわ~ニコニコ


           photo:02

見た目は普通のパウダリーファンデーションですが100%ミネラルです音譜


SPF30・PA++なので日常のお出かけなら大丈夫ですね。シリコン不使用なので石鹸で落ちるのも肌負担が少なくて嬉しいですラブラブ


普段使っているパウダー状のミネラルファンデだとブラシを使わないといけないので、外出先でのお直しが面倒です(というかほとんど持ち歩く事がなくなってしまいますにひひ


短時間のお出かけなら崩れも気にならないけど、長時間のお出かけやこの夏のように汗をダクダクかく時にはやはり外出先でもササっとお直ししたいですよねパー


そんな時にはコンパクトひとつですむパウダリーファンデは便利です。


星このパウダリーミネラルファンデーションは明るい色から


1 ライトナチュラル

2 ライトオークル

3 オークル

4 ベージュオークル


という4色展開です。私はオークルとライトオークルで悩んだのですが、ミネラルファンデは思っているよりも暗めな事が多いのでライトオークルを選びましたビックリマーク




           photo:03


付属のパフが優れもので片面が起毛したフロッキー面になっていますひらめき電球


高級タクロンを使っているのでフワフワとした肌触りです。高級タクロンは愛用中のファンデーションブラシにも使われているのですが獣毛に劣らない肌触りの良さと手軽に洗えるところが気に入っていますビックリマーク




             photo:04

こちらがフロッキー面です。フワフワ感が伝わるかな~!?


すごく良く出来ているかと思ったら日本製だそうです。さすがメイド・イン・ジャパンいえー


ふんわりと自然に仕上げたい時にはコチラを使うと良いそうですよにゃ


            photo:05


こちらは普通のスポンジ面です。しっかりとカバーしたい時用ですビックリマーク


ナチュラルに仕上げたい時にはブラシを使うと良いそうですが、せっかくのパウダリーファンデなので出来ればパフだけで仕上げたいですニコちゃん


フロッキー面を使うと肌触りが良いのでソチラを主に使っています。



            photo:06


質感がわかり易いように親指側半分→にパフのスポンジ面を使って塗ってみましたビックリマーク


塗ってすぐは少し白浮きして毛穴が目立つ気もするのですが、徐々に自分の皮脂でなじんできます。


時間と共に赤黒くなっていくミネラルファンデが多いのですが、それはなかったのが良かったですニコニコ


余り重ね塗りしなかったのでシミやそばかすまではカバー出来なかったです。どうしても隠したい時にはコンシーラーを使おうかな。


セラミドやヒアルロン酸などの美容成分が17種類も配合されていて潤いをキープしてくれるらしいですが、汗をかいた後は少し乾燥を感じました。


下地なしでいいそうですが、私は少し保湿力のある下地を使った方が良さそうです。


もう少し涼しくなって肌質が安定したらもっと違った使用感になるかもしれませんね。


クローバー HPをチェックしたら明日8/20AM10:00から24時間限定で1000円引きでこのパウダリーファンデを買えるそうですベル


気になる方はチェックしてみてくださいビックリマーク 普通の価格でもミネラルファンデとしてはかなりお手頃価格だと思います。


私もスタッフの口コミを読んでベージュオークルが良い色らしいので気になっていますにへ



 ミネラルパウダリーファンデーション トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中