梅雨入りしてから朝晩はすごく冷えを感じます汗

昼間動いているとそうでもないけど、夜お風呂に入るとすごく気持ちいいので体の芯が冷えてる感じです。

これから暑くなると今度は冷房で体が冷えてしまう。。。女性の悩みですねかお

そんな時に体の中から温めてくれるお茶をお試しすることが出来ました音譜

Dr.Body(ドクターボディ)さんのオリジナル健康茶「温美茶 ぽかみーちゃ」ですビックリマーク

         photo:01


美人茶シリーズなんですってにひひDr.Bodyさんは美容整体、小顔矯正サロンなので目指せビックリマーク小顔美人ってことなのかな~にゃ


「ぽかみーちゃ」っていう名前もなんだかほんわかした感じで良いですニコニコ



          photo:02


ハーブティーということですが普段飲むハーブティーや健康茶とはかなり違う内容ですビックリマーク


おからが入ってるし酒粕もビックリマーク どんな味なのか想像つきませんでしたえへへ…



         photo:03


袋の裏には日本語の説明のほかに英文も記載されています目


海外にも卸しているのかな!? 消費期限もしっかり印刷されていますね。



        photo:04


よく飲んでいる健康茶に比べると小さめのティーバッグが入っています音譜


チャック式の袋に入っているので出し易いし移し替えなくてもいいので便利ですねビックリマーク



       photo:05


中身もなんとなく普通の健康茶やハーブティーとは違う感じです。


飲み方は普通にカップで飲む場合は1包に150mlのお湯を注ぎます。



         photo:06


3分程待ってからティーバッグを取り出します。煮出しの場合は300mlの水に1包入れて沸騰させていただきます。


しょうがの良い香りがしてきます合格



           photo:07


味はお砂糖を入れていないのにほんのり甘くて、すごくまろやかな口当たりのしょうが湯のような感じです。

少し甘酒っぽさもあるかな。


私の好きな味でとっても美味しいですチョキ

飲んだ後は体の中がポカポカしてくるのでお風呂に入る前に飲んでみたらすごく発汗しましたわニコニコ


お味噌汁にしても。。。。と書いてあったので昆布だしとコチラを煮出したものを使ってみましたが、お味噌汁にするとしょうが味も余り気にならないくらいになってお野菜のおだしっぽい味がしましたひらめき電球

植物発酵エキスの味なのかもビックリマーク


こちらも飲んだ後は体がポカポカしましたよにへ


          photo:08



パンフレットにはもうひとつの美人茶”出美茶でとみーちゃ”というデトックス茶も掲載されていて、朝~日中は”温美茶”寝る前に”出美茶”のセットでダイエットし易い体になれるらしいです目


このパンフにはごぼうやルイボスが入っているように書かれてありますが、この時からは内容が変更になったようですね得意げ


植物発酵エキスは今すごく気になってるので代謝アップの為に続けて飲んでみたいですニコちゃん



Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中 Dr.Body 和温美茶(わ ぽかみーちゃ)