ピギーバックスさんからオリジナル石鹸ベースと一緒に送ってくれていたフェイスソープLCビックリマーク



           ふう丸が行く!

         ピギーバックスファンサイトファンサイト参加中

成分/カリ含有石ケン素地、水、ラウリン酸、オリーブ油、加水分解コメタンパク、加水分解コラーゲン、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、シロキクラゲ多糖体、ハマメリスエキス、マロニエエキス、セイヨウキズタエキス、クレマティスエキス、ヒバマタエキス、スギナエキス、アルニカ花エキス、オトギリソウエキス、ブドウ葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ラベンダー油、イランイラン花油、ベチベル根油、オレンジ油、チョウジ油、グリセリン、グリチルリチン酸2K、BG、PEG-65M、クエン酸、トコフェロール


この石鹸はカリスマメイクアップアーティストの黒田啓蔵さんもお勧めされているそうですビックリマーク



            ふう丸が行く!

見ためはすごくシンプルな白い石鹸です音譜


2カ月使えるって書いてあったけど、そのわりには小ぶりだと思いましたビックリマーク



             ふう丸が行く!

全体をビニールでラッピングしてあります。後ろのシールもいたってシンプルにひひ



          ふう丸が行く!

いつも使ってる泡立てネットで普通に泡だてたらすごい量の泡になりましたクラッカー


小さい割に長く使えるのは泡立ちがすごく良いからですねひらめき電球



          ふう丸が行く!

泡は自然派石鹸でよくある柔らかい感じではなくしっかりモッチリした泡です。


香りはほのかにしますが、余り主張する香りではありません。


ラベンダーやイランイランの精油が入っていますが、なんとなくそんな感じの香りかなニコニコ



          ふう丸が行く!

肌にのばしても泡が全然へたらないのでそれでマッサージします。


よくクリームやオイルでマッサージするようにリンパの流れに沿ってマッサージしましたパー


洗い上がりはスッキリしますがコメタンパクやコラーゲンが入っているのでつっぱった感じはなかったです。


古い角質もとれてターンオーバーを促してくれる感じです。


その後のスキンケアの浸透が良くなる気がしました合格


アイメイクをとってから洗顔をしましたがミネラルメイクならキチンと落ちていましたよビックリマーク


ピギーバックスさんは忙しい女性に向けて「少ない時間で確かなスキンケア」というのがコンセプトなのでクレンジング+洗顔+マッサージが一度に出来る石鹸というのも納得です音譜


疲れている夜でも洗顔をしながらしっかりマッサージが出来るとむくみも解消できて有難いですわにへ



お米のタンパク質はエイジング肌の大敵である”糖化を防いでくれるというのも嬉しいですね合格



          少ない時間で確かなスキンケアーピギーバックス