Hope for Our Friends・・・ありがとうございました! | シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪

Hope for Our Friends・・・ありがとうございました!


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪


昨日は10時~15時半頃まで、アスペンハイツでチャリティーイベントでした。


日曜日の朝・・・・

みんな寝てるんじゃないだろうか~と思ったケド、10時半頃から大盛況!!


色々な方が、家族連れで、お友達と、いらしてくださいマシタ。


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
縁日ブースもあり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
可愛い小物販売ブースもあり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
インドネシアンフードの販売ブースあり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
Cafe Operettaさんのクッキーブースあり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
お子様ヘアアレンジもあり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
ヘナアートブースもあり・・・

今回も様々なブースがありました。

写真は無いのですが、数奇術のブースもあったよ~


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
特設ステージにも国旗やHopeの文字

ここでは、素敵な司会の方の進行とともに、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
素敵なベリーダンス

ものすごい人気で立ち見の方もいっぱいでした!!


ステージなのにお顔を隠してすみません・・・・

お知り合いもいなくて、載せて良いのか分からなかったので一応あせる


綺麗な方々で『俺のデート断って踊ってたのかパンチ!とか揉めたら困るなーと思って爆弾

(↑結構本気で心配)

シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
管楽器の演奏もありマシタ~

他にもインドネシアン舞踊、フラメンコもあったよ~~~~~


ステージは全て見たかったケド、お手伝い中で写真を撮る程度しか出来ずあせる


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
津波の写真を外国の方がジックリ読んでいらっしゃいマシタ

私はスタート前からのお手伝いだったので、Koyu&Oseiは昼前にシーチャンと一緒に来てもらいました。(おにぃはAM野球)


テンション高い2人は、到着していきなり


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
Koyuは輪投げにハマり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
Oseiはヨーヨー釣りにハマった・・・

あまりに何度も何度もやるので、『いいんですか?』と係りの方に確認されるほどw


もちろんチャリティーじゃなきゃダメだケド、今回はチャリティーだしね。

Oseiは失敗してもヨーヨーもらえるのに、別にヨーヨーは欲しくないんだって。


釣る行為に意味がある。


。。。という事みたいワラ


そして


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
ヘナを描いてもらってご満悦音譜


ヘナアート、すっごい気に入ってマシタよ~~~~~

子供にも大人にもヘナは人気だったね。


私は縁日のお手伝いを午前中だけさせてもらったんだケド、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
大盛況でした~~~~~


今回はね、お子様にもお手伝いをお願いしていて本当に頼もしい子ばかり。

みんなお疲れ様デシタアップ


ブログを通じて、お会い出来た方も何人かいらっしゃって嬉しかったデスラブラブ


ひたすら、KoyuとOseiは縁日で楽しみまくり、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
さらにヘナヘナヘナ・・・


Koyuはヵ所、Oseiはヵ所に描いてもらっていたワラ


『アラコさんにお願いしてくる~~~~』


アイシングのとき、我が家でアラコさんに会ってから、2人はアラコファンラブラブ

そして普通に自分の友達だと思っていますDASH!



午前中のお手伝いが終わり、腹ペコの男3人がいたので食事へ・・・(おにぃ合流)


そこで食事をして、フラメンコ14時半~のを見ようと思っていたのに

Koyuが焼肉定食を堪能しまくって時間がかかり・・・・


戻った時にちょうどフラメンコが終わってしまったドクロ


どうしてマックにしなかったんだ、自分・・・・


めっちゃくちゃ良かったらしいです、フラメンコ。

ああああああああ見たかったぁぁぁぁぁぁぁぁ


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
国旗を色々見て喜ぶ2人・・・


フラメンコ見れずにガッカリする私とおにぃ・・・・


『100ドル払うからもう1回やってくれんかなー』


といきなり大富豪発言のおにぃ目

え?いつからそんなウチってお金持ちだったっけ????w

それでなくても買い物と遊び(縁日、ヘナ、数奇術)で150ドル以上使ったのにワラ


・・・というかそのお金で解決的な考え方にもビックリですw


それくらい、おにぃも見たかったそう・・・残念だったね~汗



そして私は家族分の数奇術をやってもらいマシタ。


これが・・・すんごい当たる!!

数字から、おにぃとKoyuがピッタリ合っていたし、それぞれの性格もピッタリでした。


週末を中心にやっているそうなので、興味のある方は是非音譜



私が今回買ったのは、


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
クッキー3種類


しかも途中でおにぃも1箱買い、合計4箱ワラ


インドネシアンフードも買ってシーチャンにあげたり、サテは子供達が食べマシタ。


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
可愛い雑貨も色々


ランチョンマット、ティッシュケース、アクリルたわし

どれもこれも超可愛い~ラブラブ


お金を募金するのって限界があるケド、こうして楽しみながら使って

それが募金になるって本当に本当にすごいなーって思いました。


KoyuもOseiもすっごい楽しそうだったもんアップアップ



みんなが笑顔で遊んだり、ステージを鑑賞したり、買い物をしている姿を見て

素晴らしいイベントだなって思いました。


自分1人では何も出来ないけれど、

こうしてイベントに参加するコト、何かに協力するコト、


それは自分に無理をしてするべきでは決してなくて、

イベントに参加出来なくても、参加出来る時にすればいいんだと思う。


何かをしたから偉い訳でもなく、何もしないから悪い訳ではないよね。



シンガポールでのチャリティーはこれで最後の参加になってしまいますが、

日本でもボランティアなどあれば参加していきたいし、

病棟で働くようになれば、災害時に出動出来るような看護師にもなりたい。


その時に、自分が出来る範囲で出来るコトをする。


みんなが今後もこういう想いでいられたらいいな・・・と思います。


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
みんなの想いが届きますように。


収益金は約5000ドル集まったそうデス。


手数料などを差し引いたお金が分かり次第、公式ブログで金額がアップされます。

是非参加くださった方は、ご自分も募金してますのでご確認くださいね~


今回は販売ブースが少なく、縁日はS$2と安めだったにも関わらず

本当に多くのお金が集まり、みんなもとっても喜んでいます。


遊びに来てくださった方、どうもありがとうございました!!


そして何より、主催のゆいこちゃん始め、多くの関係者の方々、本当に本当にお疲れ様デシタ!!


夕方、帰ってなんとKoyuとOseiは


シンガポール de 笑笑育児&グルメ♪
プール!!!!


子供って元気だなぁ・・・




これは私個人の話だけど、もし私が日本に住んでいたら、もっと被害者ぶってしまったかも。

一時帰国で会った日本のみんなは、震災を経験しつつも余震にしっかり対応していて見習わないとな。と思いました。



ブログランキング参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


こちらはシンガポール情報満載♪ ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村