いつもお世話になっているブロネットさまのモニターで頂きました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
☆レッドビジョン(株)さまのモニターに参加中

今回、ご紹介させていただく商品は【マイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー】です。
当選させて頂いてありがとうございます!!

現品でのお届け☆
・マイナチュレ スカルプ シャンプー 200ml入り。
・マイナチュレ スカルプ&ヘア コンディショナー 185g入り。

しっかりと箱で梱包され、説明書の冊子付きで頂きました♪
正しい育毛ケアが書いてあり、とても勉強になります。
心がほっこりする可愛らしいパッケージですね。
ナチュラルな感じ大好きです!

☆商品特徴☆
「頭皮環境のマイナス要因をゼロにするためのスカルプシャンプー」、「毛髪を健やかに保つためのスカルプ&へアコンディショナー」というコンセプトのもと、女性のスカルプケア・ヘアケアにこだわり抜いたマイナチュレの自信作です。

(↑ブロネットHP内より引用)
空気に触れにくい「二重構造の生ボトル」なので、フレッシュな状態が保たれます♪
厳選したアミノ酸系の洗浄成分だけを使用し、やさしい無添加使用です。
「泡立ちたっぷり・すすぎはサッパリ・指通りもスルン」で思わず触りたくなる仕上がりにヽ(´▽`)/


スカルプシャンプーをあわ立ててみました。


優しい泡立ちですね。
きめ細かい泡が気持ちいい♪
柑橘系のさわやかな香りが広がります。
手のひらで泡立ててから、頭皮をマッサージするように洗うのがポイント☆
今までシャンプー後はさっと洗い流す程度だったのですが、シャンプーが頭皮に残らないようにするのは、洗った時間の2倍の時間をかけ、しっかりと洗い流すことが大切とのことです!
最初は髪のきしみが気になってましたが、洗い続けているうちに違和感がなくなりました♪


スカルプ&ヘアコンディショナーはこんな感じ。


コクっとしたテクスチャーで、柔らかいです。
髪の毛先から中心に、揉み込むような感じで全体に馴染ませていきます。
両手でやさしく擦り合わせて温めるのがポイント!
5分ほど浸透させる&ホットタオルで頭皮を包み込み、さらにシャワーキャップを付けるとなおGoodです(^o^)
ぬるつきが感じなくなるまでしっかりすすぎばOK!

☆感想☆
特にシャンプーをしっかり洗うことを心掛けながら、かれこれ1ヶ月近く使用させて頂いてます。
髪質が柔らかくなり、髪のきしみが気にならなくなりました。
髪の根元が自然にふんわり上がり、サラサラヘアーに☆
フケやかゆみの悩みもいつのまにか無くなって嬉しいです。
天然由来のオーガニック成分で、安心してシャンプー&コンディショナー ができるのが良いですね。
気になる頭皮ケアが気軽にできて、髪質も改善されるのですごくオススメです。
髪の状態が良いと、全体的に明るく見えるのでやっぱり大事ですよね!

詳しくはこちら♪

マイナチュレシリーズ スカルプシャンプー&コンディショナー

@コスメ
口コミ♪

この度は、素敵な商品をモニターさせて頂いてありがとうございました。
また最後までお読みくださって感謝しています♡