お友達が、facebookのヘルプマーク、ヘルプカード普及・認知コミュニティで紹介してくださいました。

皆さんのおかげで、たくさん、たくさん助けられています。
支えになってくれてありがとう。お蔭様で。。。何とか今日も生きています。🍀感謝🍀

▼お友達の紹介文章ですよ。(*^▽^*)いつもありがとうね。💞

{91884907-790B-45B3-AD76-1D6E2722FE74}

{ED964BF8-6C0B-4895-81D1-F1F7BF97B0F5}



愛知県のみなさ~ん
愛知県バージョンお待たせしました(^∇^)
【味噌煮込みネコ 手帳型ヘルプカード】🎵
■名古屋の味噌煮込みネコ手帳型ヘルプカード

⬇お願い文字入りです❤
『外見から分からない症状を抱えています』
『恐れ入りますが   ただ今、席をお譲りすることが困難です』

◎ダウンロード仕様
もちろん 愛知県以外の方でも ダウンロード使用出来ます(^∇^)

◎A4サイズの1枚のヘルプカードが切り方と折り方で手帳タイプになり (支援の際に広げなくても)手帳の様に内容が見れます。
 鋏1つで のりもホチキスも使いません♪
※サイトの中に 手帳型の作り方も載っております。

※名刺サイズにする場合、縮小75%~80%調整

※PDFダウンロードは無料
(プリンターが無い方でも❤セブンイレブンなどのコンビニで ダウンロード・印刷出来ます。 この場合は1枚60円くらい掛かりますが、色は とてもキレイに仕上がります。)

※東京都承認

■全国ヘルプマーク普及ネットワーク
個人や団体問わずにヘルプマークやヘルプカードの普及活動を行っている方の集まり、普及に関する情報を交換したりするなど、お互いに支えあう為のネットワークです。

■ダウンロード情報(くまモンなども こちら)
⬇全国ヘルプマーク普及ネットワーク
(セブンイレブンのダウンロード情報は こちらに載っています)

⬇YouTube  手帳型ヘルプカードの作り方

#味噌煮込みネコ手帳型ヘルプカード
#ヘルプマーク #ヘルプカード
#全国ヘルプマーク普及ネットワーク