今日は自閉症世界啓発デーです。
この活動を始めてからたくさんの素敵な方々と、縁があるようになりました。

くまモンを贈ってくれた自閉症の若者たち、自閉症のお子さまのママさん達。

いろんな障がいや病気があるんだなぁー。

人間の一番の罪は
無関心
何だそうです。

関心を持って繋がる事で、沢山の事を知りました。

昨日は、病気のため不登校気味の女の子から『無事、卒業できました。😊』っと写真とメールが来ました。

『みんな違ってみんないい💕』

有名な言葉ですが、別の障がいのある女の子に教えられて改めてそう思いました。


今、頑張ってベランダに出て来ました。

ブルーライトアップされた東京タワーを見てきました。

60%くらい下から上はブルーでしたよ。
綺麗ですが、寒かった。写真撮る身体的よゆうが無かった。

心臓がぎゅっとして、また人工呼吸器必要です。

東京は🌸のシーズンだそうですが、
外は寒いなぁー。


あぁー。ベランダ出ただけで、心臓が圧迫されて、酸素が移動して脳みそが詰まってきましたよ。


お子さんのブルーアート。
とても素敵で、イルカさんが美しい澄んだ海で泳ぐ姿が見えて来ました。

ありがとうね。😊

熊本の団体さんも頑張って啓発デーイベントおわったかな?

老婆心??