わんわんヨーコ:
みっちょさんは「人工呼吸器」を使用とありましたが


「人工呼吸器」とは 喉を切開して酸素を取り入れるとゆう事?


ヨーコは普通に24時間
・在宅酸素療法と
・ニップ=NPPV


酸素ボンベ同伴なら外出可能だけど 大好きな卓球の試合が出来なくなったし

娘の幼稚園の行事 例えば バス遠足や 遠足とかが母親として参加できないのが
ぶっち悔しいねむかっ



みっちょさんも 自由さが制限されて 悔しいでしょ!?

ストレスは どぅやって発散させているのですか?




にゃーみっちょ:

ヨーコさん!良い質問ですね。
丁度昨日、フクダから帝人に私の酸素業者さんが変わったので
両社に聞いてみたの。



クローバー「人工呼吸器」にもいろんな種類があって



気管切開式以外に
クローバー「マスク式人工呼吸器」があるの。
(診療報酬で人工呼吸が適応)



ヨーコさんの使っている
・ニップ=NPPVも

私の使っているASVも同じく

クローバー「マスク式人工呼吸器」なのね。


・NPPVはシューDASH!っていう感じで出て!
換気や圧が強い
→『呼吸器疾患』向け


i.jpg


・ASV=
独自機能より、自然な圧波形の陽圧を

“患者の呼吸パターンを学習”


その人の呼吸変化に応じて
“自動調節”して、なめらかな呼吸
→『心疾患』の患者さん向け
が違う点なんだって。


i.jpg


・心臓の負担を軽くする

・不安定な呼吸を安定する

・呼吸困難の改善

・心臓が血液を送り出しやすくなるなど


NEW飛行機未来型ロボット]で

【予後】が期待されてますハート



----------------------------



ヒヨコ肺高血圧症の患者さんのBlogをネットスノーボードしていると

ヨーコさん達、小さなお子さんがいるママ達がとても多い事に気づいたのビックリマーク



同病のママ達がずっと生きれるようになればいいなぁ~っと願っていますドキドキ




みっちょさんは
星空寝る時だけマスクを着けて寝ます。



今は好きな事だけして生きているので、
クローバー人生の楽園です得意げドキドキ


2012/09/05 21:03




つづきダウン