豚足♪ | ラズ&ディディ日記

豚足♪

暦の上では、3月って春桜なのにあせる

極寒地方雪の結晶本日も極寒でしたDASH!

早く暖かくならないかなぁーガチャピン


前回のブログ でレバーチップを紹介したんですけどペロリ


ましゅーママ から、レバーチップの詳しい作り方の記事を頂いたので皆さまご参考にどうぞアップ


ましゅーママありがとぅですニコちゃん



今日は、豚足でおやつを作ってみましたぺこ


以前、店舗で一緒だった香代から、「ラズとディディ豚足食べる?」

と電話があって有り難く頂くことにペロリ


香代の旦那さんは、お肉屋さん?と畜場?働いてるらしく・・・。

我家まで、配達されてきた豚足は目







今朝まで、生きてたお豚様らしい・・・・

しかも生で、爪付き、毛が付いててホントにグロかったあはは・・・


写真の豚足は2本ですが、大きな90ℓの袋で大量に頂いてしまった汗

恐らく50本くらいはあったと思われるペロリ

巨大冷凍庫に保管したので、少しづつ頂きますあんぱんまん


香代ありがとねっドキドキ



豚足の調理してみましたにこ

豚さんの毛をカミソリで剃り、鍋でコトコト90分くらい煮てらぶ②





更にグリルで焼いて表面をカリカリにアップ




小さく切って、ラズ&ディディにあげましたらぶ②






写真がブレブレですみません汗


明後日から、ラズ&ディディと名古屋に行ってきますアップ