こゆめ、4歳になりました。
変わらず元気いっぱい、
甘えん坊で可愛らしいです。

来年のお誕生日も
元気に迎えられますように。








↑ にーたん大好き。


ウットリにゃー


↑ 普段は近寄らせない後輩にゃんこと。


たまにはいい感じ。


僕も甘えん坊です。
こゆ姉ちゃんより自我が強いぞ。
真っ白なお腹を出せば
みーんな優しいと知ってるよニヤリ


↑ 爆睡中


↑ これも爆睡中(笑)


2にゃんとも
元気に楽しく暮らしてね。
AD


  こゆめハート 祝2歳!


本日3月28日、こゆめは2歳のお誕生日を迎えました!

ブログは全く更新しておらず、
皆さんのところへの訪問もすっかり御無沙汰していますが、
こゆめは毎日元気で可愛らしく、
私たち家族を癒してくれています。

誕生日等の節目ごとに
こゆめの成長だけでも記録できたら、と思っています。
お誕生日はやっぱり特別ですねyaa


ダイゴパパ、ランランママ、ありがとう。
一緒に生まれたルゥちゃん、さんごちゃん、ありがとう。
こゆめと出逢わせてくれたブリーダーさん、ありがとう。
ブログを読んで、こゆめを好きになってくれた皆さん、ありがとう。
みんなみんなに感謝の日です。ラブ



最近は、ルンバの中心ボタンを押せば作動することを発見したようで
可愛いお手手でちょいちょいとボタンを触って
急に掃除を始めてくれるときも・・・ガーン

家に来たときはあんなに怖がっていたのに
ルンバが動くと高見の見物の貫録も出てきました!



風が出てくる空気清浄機の上がお気に入りにゃのよー


朝起きたとき、家族が帰ってきたときは特に甘えん坊で
抱っこをせがんでくるようにもなりました。
すぐ満足して飛び降りていきますが・・なく


なんという可愛さ・・
とどまるところを知りません。


こゆめと出会えて、本当に幸せな日々です。


猫の2歳は人間でいう23歳くらいのようですね。
素敵な若い娘さんだわーうひっ




早くキッチンまでお持ち帰りしてくだしゃい。


・・そ、そうだね。
そろそろごはんの時間ですな。苦笑

今夜はこゆめの大好きなささみにしようねハート


楽しい2歳となりますように。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
AD
$こゆ生活。
おひさしぶりです。こゆりんです!



$こゆ生活。
訳あって、ただいまこんな状態ですにゃ・・・トオイメ


すっかりブログを放置しておりましたが、
こゆめに癒される日々を変わらず過ごしています。

ただ、数週間前から
こゆめは不自由なエリカラ生活・・

理由がはっきりわからないのですが、
耳を激しく掻いて

傷→かさぶた→剥がす→傷


の悪循環に・・・


当然病院にも通っているのですが、
耳ダニ等の各種検査にもひっかからず、(それでも一応処置してもらう)
身体には発疹や傷等の症状は全くなく、
耳、特に右耳を掻きむしってしまうのです。

食べ物アレルギー?
とまずは食事を見直し、オヤツはやめて
フードは病院から勧められたロイヤルカナンに少しずつ変更、
(夜のみ大好きなシーバデュオを少しだけトッピング)
今は様子見です。

かさぶたになると、人間でも痒くて剥がしたくなりますよね・・・
完全に傷がなくなるまで、
かわいそうだけどエリカラ生活となりそうです。

お薬も飲んでいるのですが、
身体がだるくなってしまうのか動きが少なくなり、
どうしたものかと悩んでいます。
塗り薬だけにならないかなぁ。



$こゆ生活。


耳の中は綺麗なのですが、
右耳の付け根がちょっとかさぶた状態です。

エリカラも3個めです。

1.赤に水玉の可愛いソフトフェザーカラー 
   → 軽くて可愛いが、柔らかいので器用にカラーを曲げて患部を掻いていた。
    (視界もさえぎられる)

2.病院でもらったクリアなハードカラー  
   → 視界良好、しっかりしているので患部は絶対掻けないが
     スナップがある分、どうしても重い。


しばらくは2の病院でもらったカラーをつけていたのですが、
ある朝見ると、かさぶたが剥がされ、患部から出血が!!


・・・絶対に届かないはずなのに何故??



と不思議に思い観察していると、
床に寝転び、耳をカラーにこすりつけ、カラーの合わせ目のエッジ部分で
器用にかさぶたを剥がすこゆめの姿が!!


そんなわけで全てのエッジがフェルトで覆われている、
3つめのエリカラの購入となったのでした。
スナップではなくマジックテープだから軽いし、
光も入るからちょっとは快適に過ごしてくれるかな?


でも、病院のカラーより1cm短いし、
また上手いこと掻けそうな気も・・・
とちょっとドキドキしています。
1つ上のサイズだと1cm長くはなるのですが
首周りがブカブカすぎになりそうだったのです。




$こゆ生活。
早く外してにゃーーーーーっ!


だよね・・・

理由がはっきりわからないって、なんだかしんどいです。
ネットでいろいろ検索していますが
この時期に見られるアレルギーとかもあるみたいですね。
どうなんだろう・・

蚊によるものもあるようですが、
窓を開けずにいるので
多分その可能性もないような。

早く治りますように。



$こゆ生活。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
AD