雨の北海道

テーマ:
5月26,27日と仕事の用事で小樽札幌まで、ひっさしぶりに行ってまいりました
 
やっぱり飛行機は早いです。
上がったと思ったら、もう降下です飛行機
便利な世の中です
 
ここは車窓からの小樽方面
ここにつく前に、ちょっくら寄り道
本当は、千歳空港から高速電車に乗ったのですが、行きたいところが途中に有りまして
星置駅に降りるため、手稲で途中下車
鈍行に乗り換えです
で、寄りたいところがブログで知り合いましたバイクショップ
徒歩20分位かかりました。
突然のおじゃまにも、優しくお相手いただきバイク談議に花が咲きました
 
しまいには、駅まで送ってまらったり 申し訳ありません
 

 

 
 
小樽も雨模様
初日は小樽泊まりで、懇親会
設定金額の少々お高めでございましたが、食いきれないほどの料理
ちょっとビビッて撮れませんでした
締めのすしだけで
翌日の朝も天気が良ければ、小樽運河でも散策しようと思っていたのですが
やっぱ雨雨
寝なおしましたしょぼん
翌日はメインの札幌
仕事用事もスムーズに進行し、宴会、二次会と夜が更けますビール
 
お嬢さん型の映像はありませんが、やっぱり締めはラーメンラーメン
すすきのラーメン横丁
意外と規模ちっちゃい!ちょっと拍子抜け
数あるラーメン屋さんを覗き見て、決めたのがここ
名前忘れました。
こってり味噌ラーメン
まずまずって感じ
翌朝は、午後1時過ぎの飛行機なので、午前中札幌ウロウロ走る人
ここは旧サッポロ道庁
すごく賑わっていましたねビックリマーク
 
続いて、お決まりのテレビ塔
公園の花がきれいでした。ブーケ1
日本の3代がっかりだそうで、時計台です
札幌観光これだけ
もっと居たかった。次はバイクで来るから赤バイク
千歳空港のラウンジから飛行機ながめ~の
館内散策
カルビーショップ見っけ目
ともかく賑わっておりました。
都会だね~!!
 
またゆっくり遊びに来たいところです
AD

ソロでロングツーリング

テーマ:
弘前公園のお花見も、もう数日で終わりです桜
 
自分といえば、これっきゃない
もううずうずして、早朝よりお出かけです自転車
今回は久慈目指します
 
朝の6時から小坂の山越えは気温5度叫び 息も白くなるくらいでした
山を越え、開けたところで一枚カメラ
何高原だったか忘れました
 

 
この高原から本来は秋田側から岩手側へと横断のはずが
いつまで経っても右手に岩手山が見えてます富士山
そう、道間違ってました叫び
南下して盛岡方面へ向かってました
 
地図を見直して道修正。やっと一個目の目的地、くずまき高原道の駅
小さい道の駅
 
小腹もすいたので、豆腐の味噌田楽いただき
ふわっふわで、熱々、まいう~でございましたグッド!
お父さんお母さんのお店
 
そこからまた走りこと数時間、第2の道の駅
白樺の里 やまがた
道の駅の休憩は一服と用足しでございます
ある程度のお年頃になりますと、まめに休憩を挟まないといけませんにひひ
相棒もパシャットカメラ
で、今回の目的地久慈について見たものの、観光目的決めてなかったので
見るものが在りません。駅に寄ってみようかなとも考えましたが通過!!
この後も、昼食休憩で道の駅よったんですが、名前忘れたm(_ _ )m
 
今回のもう一つの目的地はここ下差し
十和田美術館
皆さんもこの馬を拝見したことあるかな
これ見たかったんです
他にも、アリ
奈良よしともの壁画
ここは馬の町
歩道のブロックに蹄鉄
なかなかやりますねグッド!
名前知らないけど、あの有名な水玉の作家さんのやつかな?
デェズニー映画に出てきそうな車
美術館の中までは入りませんでしたが、満足して帰ってまいりました
ここでのアイスコーヒーうまかったコーヒー
帰りも八甲田山を越えて、黒石経由の岐路に着きました
帰宅時間夕方4時ちょい過ぎ。いい時間です
やっぱり遠出は、早い時間帯に出ないと、家ついてゆっくり出来ないしね
 
本日の走行距離は409km
う~ん、面白かった
気分爽快 森高千里ですグッド!
次はどこ目指しましょう
 
AD

クラブツーリング

テーマ:
今日はクラブの皆さん集合して、朝からお祓い
その後ツーリングの予定があいにくの雨😱

しかし、気持ちは向いてます❗
祈ること何分か、雲が切れかけてきました
速攻出発
今日のコースはいつもの西海岸
天気はいいですが、寒い❗
でも気持ちよか~👍

これからが、バイクにいい季節がやって来ます☺



AD

超快晴

テーマ:

土曜日業界の総会が有って、しこたまアルコール注入ビール

秋田から来たお客さんが、八甲田に行きたいということで

久しぶりに行ってまいりましたスキー

ご覧ください目ビックリマークこの快晴 空の青
スノーモンスターもお立派に育ってました。ゴジラ

ついでにスナップショットもカメラ

遠くには岩木山も見えています富士山(初夢)

ゴンドラから降りた外の景色です









ゴンドラからの樹氷群

岩木山をバックにもう一枚カメラ

足腰に来ましたが、雪質も最高で、ただただ面白かったです

問題は、体力が、足腰が持ちましぇん叫び
鍛え直さないと