仕事って何の為にすんの? | 愛別離苦

仕事って何の為にすんの?

ある社長様と話す機会がありました。


一体仕事って何の為にするんでしょうか?という話。





① 会社

② 家族

③ 自分

④ 社会





この社長の意見はこうです。

      ↓




① 自分

仕事によって成長をし、働いた対価として給料を貰わなければならない。


② 家族

それによって養う。


③ 会社

結果会社に利益が出ればよい。


④ 社会

これを一番にするならボランティアしたらいい。





こんな意見でした。


なんかこう・・・ 釈然としないというか、本音なんでしょうけどもね。


味も素っ気もないでしょ。


家族がいるからこそ働くんじゃないかな?とも思うし


まぁ一人でも働くから、まず自分ですかね。


皆さんはどう思います?



                

                    ↑クリックよろしく。




合掌。