嘘の戦争 最終話 | いつも心にマリウス葉〜まったりブログ〜

いつも心にマリウス葉〜まったりブログ〜

家事、子育て、仕事、ジャニーズ……日々の出来事を書いています。
Sexy Zone(マリウス担、風磨推し)、NEWS(小山慶一郎担、加藤シゲアキ推し)、Six TONES、Love-tune、ラウールくんなど頑張ってるJr.推し。一緒の趣味の方と楽しく交流できればと思います

おはようございマリウス♪

 

 

嘘の戦争、見ました

 

毎回毎回良かったけど

最終回は格別良かったです

 

楓に「ごめんな」って言いながら頭ポンポンするところと

晃と楓が留置所で浩一が「約束を守ってくれる気がする」

ってニッコリするところに感動して涙しちゃいました

安田さん、すごくいい味だしてた〜(iДi)

 

 

草彅くんの渦巻く感情を静かに、時に激しく出す表情が大好きなんです

本当に詐欺師が向いているかもねぇ…

 

早くも次の草彅ドラマを期待してしまうよ

草彅ドラマの好きな所は、脇を固める俳優陣。

以前にも書いたけど

「大杉蓮さん」と、今回は出演してませんが「小日向文世さん」

いい人そうで悪い人にもなれる俳優さんたち

草彅くんもそういうタイプだもんね

そういうところに人間味を感じてしまうんだな…

 

そんでもって、今回参加の風磨

風磨って草彅くんと相性いいんじゃないかと思う

 

 

こんなこと言っちゃ失礼かもしれないけど

草彅くんって主役っぽさが薄いというか

全キャストをひっくるめてドラマが面白くなる何かを持っていて

それは、ふまソロの時に感じた

「全員で作品を作り上げる静かな熱意」というか…

うまく言えないんだけど

大きな感動と満足感をもたらす引き寄せ力みたいなものがあって

風磨は上手く静と動を使い分けられる俳優になりそうな気がしてならない

 

だから今回、この作品に出演できたのは

素晴らしい財産だよね

 

健人は、すぐに主役を張れるような華やかなオーラを持つ早咲きタイプ

風磨は、存在感のある脇役もこなせる器用な遅咲きタイプなのかも

だから、焦らなくていいと思う

 

わりと童顔で涼しげな目元、でもって色気のある

「高橋克典さん」を思わせるんだよね〜

 

顔も30過ぎた頃にいい味が出そう

名実ともに兄ちゃんタイプになれそう

だから、風磨のピークはもう少し後かもしれない

 

大声じゃ言えないけど…

つよぽんが、こんなに素晴らしい俳優さんになるなんて誰が想像した?

人生どうなるか、ほんと分からないね

 

僕シリーズも3部作だったように

戦争シリーズも、もう1作品見てみたいな

そこにまた風磨がキャスティングされると嬉しいけど…

 

草彅作品には、

「大杉蓮」「小日向文世」「菊池風磨」が欠かせない!

ってなってくれると尚嬉しいけど…

 

 

 

ってずいぶんベタ褒めしましたけど

一緒にドラマ見ていた娘の一言がおかしくておかしくて…

 

ふまたん、ほんとゴメンね

これでも娘はセクゾだったら、ふま担なんだよ

 

胸の内に秘めておけない私なもんで

一応言っちゃうね、、、

 

 

 

話し合いをするために2人を迎えに行ったふまたん

 

赤いトレーナーがカワイイね

{53455C95-D8E8-41BD-9281-9D744E01517F}

赤はどうもそそられます。(牛か)

 

あぁ…

ぶちょお(藤木さん・ホタルのヒカリ以来の呼び名)

カッコいい…

{37284D4B-B359-4100-AC19-A975129F0A93}

デビュー作「花より団子・花沢類役」以来好きです♡

 

 

 

目的地まで送り届けた風磨

 

このシーンを見た後の娘の一言……

{884407A2-9C96-446A-A109-6332036AAFFE} 
 

ふまたんは、なんで演技のときは、しゃくれてるの?

 

image

 

ツボ。

こんなシリアスな場面に突入するって時にツボ!

確かにアイドルしてる時より、しゃくれてる??

image

 

ふっ、ふまたんは

元引きこもり役で「ちぃーっす!」みたいな、今どき感を出すために

しゃくれてんだよ

(母、必死の答え)

 

ふーん。

(適当に答えたのに納得したらしい)

合ってる?ふまたん?

 

 

ドラマ終わって、感想を話している時も

 

あのおじいちゃん、最後の最後で思いやる感情があったんだね

 

(おじいちゃんじゃねーし。お父さんだっつーの)

 

車椅子使ってたのにトコトコ歩いていたね

 

(火事場の馬鹿力ってやつ?)

 

 

なーんか物の視点が違う気がするんですけど

大丈夫でしょーか?

 

 

それでも、この作品が大好きだったから

「嘘戦ロスになるわ〜」って言ってました

 

 

ふまたん及び市村さん

失礼いたしました……

 

毎週火曜日9時を楽しみにしていたので

私もロスりそうです

 

 

 

 

しかし、時間はどんどん過ぎてゆき…

4月から正社員で働く予定なので、

それまでにやらなきゃいけない事を詰め込んで

今週も来週もスケジュールいっぱいです

 

マリちゃんバースデー及び大阪遠征まで気を引き締めて

頑張りマリウスします

そこから後は、なんとかなるさ!

 

 

17歳の誕生日まで、あと11日!

 

image

 

マリちゃんも

いいお作品に恵まれますように…♡

 

 

とりあえず

5人に冠番組を!

5人に冠番組を!!

5人に冠番組を!!!

 

動くマリウスをプリーズ!

喋るマリウスをプリーズ!!

毎週マリウスをプリーズ!!!

 

 

マリちゃん、春休みに入って髪の毛白とか銀にしてたらどうしよ〜

見てみたいけど爆  笑

 

 

 


Sexy Zoneランキング