募金 | 古山潤一 OFFICIAL BLOG 〜ココロノオト〜

古山潤一 OFFICIAL BLOG 〜ココロノオト〜

マイナスをプラスに変えていく歌を

先日の四谷天窓LIVEで募金についてお話をしました。


一日¥10でいいから募金をしよう。


年間¥3650。


それを1億人でし続けると、


年間で4000億円。


それが10年で4兆円。




募金をする癖をつけよう。


それが一番いい。




僕は、 ボランティア っていう言葉がなくなったらいいなぁと思っています。


人と人が支え合う ということが当たり前になればいい。


そんなの理想論だと言うならそれもいい。


毎日¥100の募金は無理だとしても、¥10くらいの募金は出来るだろう。


「足りないの?ならあげるよー!」


それでいい。


古き良き日本の、


「お醤油なくなっちゃったからお隣から借りてくるわねー!」


それくらいがいい。


もっともっと自然に想いを渡し合えればいい。


それも無理はしない範囲でいいから。




今、日本人は変わるチャンスだぜ。


先月何度も書きましたが、


今、日本人の新しいアイデンティティを確立するチャンスだ!


世界一心の温かい日本人を目指そう!!


上辺じゃなく、本当の幸せのわかる日本人になろう!


一人一人がそうなりたいと願えば、


なれますよ♯



新曲 Remember YouTube公開




■Title:古山潤一presents心音Vol.007
■Day:5月14日(土)
■Open:18:00 Start 18:20
■Ticket:¥2000+1ドリンク
■Act:古山潤一、signalose、はしぐちかずひろ、イナガキダイスケ

■Place:御茶ノ水KAKADO

予約はこちら

心音専用 予約アドレス

presents.shinon@gmail.com


●P.S.衣類あまってます 岩手県宮古市への支援プロジェクト公式ブログ
http://s.ameblo.jp/hamlet0619/


●P.S.衣類あまってます岩手県宮古市への支援詳細 特別掲示板
http://ameblo.jp/natsukiriusagi