熱海でおじゃま! | 古山潤一 OFFICIAL BLOG 〜ココロノオト〜

古山潤一 OFFICIAL BLOG 〜ココロノオト〜

マイナスをプラスに変えていく歌を

豊漁 ひものさんにおじゃま!!


熱海 平和通りをまっすぐ。抜けてそのまま坂を下ると、


豊漁 ひものさんはあります!


photo:01



通りの右側と左側にとで、なんと二件も豊漁さんはあります!


右側、左側、どちらからお客様が見えてもいいように とのお考えだそうで、お心遣いに頭が下がります。


ご夫婦が一件ずつ営業をされていて、数十メートルの距離ですが離れ離れ。


少し寂しいような気もしますが、付かず離れずな距離もすごく素敵に見えました。




今回、僕と柴田さんは二号店にお話を伺いに訪れました。


店主のお父さんはすごくすごくお優しい方で、お話をしていると自家製塩辛、そしてさらに高級珍味である自家製の、


からすみを試食させていただきました!!


こちら豊漁さんではからすみを手作りさなっています。


熱海で からすみ と言えば豊漁さん! というくらい、ファンがいるくらいの人気ぶり!


そして気になる価格は、なんと、


大手デパートの半額!!!


ほどよい塩気と磯の風味。


酒の肴にもってこい。


おいしいからすみと言えば豊漁さん!


ぜひお買い求め下さい!


photo:02






さらに、ひものはやはり鯵が一番人気、朝にぴったり!


鯵を食べて、ごはんを食べ、味噌汁をズズズー。


最高ですね!!!


photo:03




そして密かなブーム、いかメンチ!!


こちらは TV もしもツアーズ の取材あり、視聴者プレゼントもされたという人気のお品!

photo:04




こちらも酒の肴にぴったり!


あー。


たくさん買い込んで泊まりにいきたい。。


みなさん、ぜひ熱海に、そして豊漁ひものさんに足を運んでみてください!




豊漁ひものさん、取材へのご協力ありがとうございました!


以上、熱海でおじゃまでした♯