大洋盛 純米大吟醸 | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

四合瓶で5000円もする高級品。
夏に新潟に行ったとき、自費で購入。
200ml入り、1400円が精一杯。


箱も瓶もおしゃれさん。
香りもめっちゃシャレオツさんですわ。
派手になりすぎるギリギリ手前。
ビミョーなところで抑えた感じがするフルーティーな香り。
その抑制感が、、、露出控えめなイイオンナ風(笑
和服美人か。

のんでもウマイ。
ひとことウマイ。
非常に飲み易い、わかり易い、美味しい日本酒です。
女性、日本酒ビギナーおすすめ。
雑味すくなくとってもキレイ。
石田屋とか磯自慢なんかよりは、ちょっと派手目。
甘さがメインだと思いきや、あとからジュワっと酸味がきてキレイにキレる。

高くて日常飲みには難しいけど、
贈答品として考えれば、かなりおすすめの逸品。