磯自慢 純米大吟醸 中取り35 adagio | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

今シーズン3本目のadagio。

こんな自分が飲んじゃって、
日本酒を本当に好きな方々に申し訳なさ杉ですよ。

と思いつつ、遠慮なく飲んじゃう訳ですが。


ゴージャスに光る、っつかフラッシュが反射してよく見えねー(w

グラスももちろん、磯自慢仕様のウスハリでございます。

上品で華やかな香りがします。
でも、決して派手すぎず。

スっと軽く口に入りますが、とてもいろんな味成分が複雑に絡んできます。
非常に口当たりがよく、誰でも飲み易く、水のようにスルスルと飲めます。
キチンと甘みや酸などもありますが、しつこくなくスッキリ爽快。
渋さや苦みもさがせばあるのですが、指摘できるような欠点を発見しにくいお酒。

日本酒を飲み慣れない方にゼヒおすすめ。
といっても、そうそう手に入らないのですが、、、