奥の松 さくら吟醸 | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

頂き物です。

$少佐の絵日記
富山県産五百万石使用。


フルーティーなあま~い香りがします。
コレはリンゴでもメロンでもなく「いちご」だ。
少なくともさくらの香りではない。

飲むと、ちっとも甘くない。
香りと正反対に辛口。
ラベルみたら日本酒度+5.0だった。

そして、軽いかるいくちあたり。

自分は、辛口飲めない、苦手と思ってたんですけど、スイスイのめる不思議な辛口。
酸味が少ないから?でしょうか。
それとも香りにだまされてるのか。

4合瓶の定価1560円に一時期プレミアついて2000円超えていた時期があったようす。
今は、定価で買えます。