玉乃光 純米吟醸 酒魂 | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

もーネ、寝ようと思ってたんですけど。

どーしても我慢できなくなって、ホテル周りのコンビニを徘徊。
4軒まわって、京都は伏見のお酒をハケーン。

玉乃光 純米吟醸 酒魂 300ml で498円ナリ。
$少佐の絵日記

出張先で、なんの予備知識もなく地酒を飲む幸せ。

ギンギンに冷えたのを、部屋にあった湯のみに注いでGo!




あ、


まず、、、香りが、、、ですね、、、

あの、、、学生時代によくのんだ、っつか飲まされた、パックの安酒みたい。
これはヤバし、ちと失敗したか。


意を決して飲む。

さすがにパック酒とは違う。
まずまず飲める。
酸味がかなりつよい。
うまみはほどほど。
どちらかと言うと辛口。

んー、熟成しすぎて酸っぱくなった?
開栓して冷蔵庫に入れっパにしたのを忘れて、半年後に気づいて飲んた日本酒みたいな。

なんか、奥行きがなくて薄っぺらいなぁ。

我ながらヒドいこと書いてるヨナ気も酢。
あくまで、個人的な意見。素人の言質ですから。


となりにあった、奥の松大吟醸スパークリングにすればよかった鴨。


コレ、燗にすると、結構かわる気もしてきた。
半分残して、明日の夜は燗つけてみやう。
用意するつまみはスルメ系だな。