Kowloon Style Blog ー 香港Kawaii雑記帖

香港の”可愛い” と
”キッチュ”を探して、

 

 

 

 

マークス&スペンサーの

ラズベリードーナツ

一個9ドルでなかなか美味しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

生地が食パン食パンした味じゃなくて(変な表現ですが)

ちゃんとしたドーナツの生地の味がして

とろとろジャムもいい感じです。

(香港の)Marks & Spencerでは

一番先に売り切れてしまうドーナツなんです。

 

 

 

 

毎日の事なんで基本、時短、そして楽したいです。香港は食材が高いから具材の数をなるべく減らした簡単レシピは知っておきたいです。

にほんブログ村テーマ
シンプルで簡単に食べる!

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見に来てくださりありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

バニラアイスクリームに鍋で煮詰めた

バルサミコが大人の味

と雑誌に載っていたので、、

 

 

 

 

 

 

美味しいんだか美味しくないんだか

なんだかよくわからない味でした。

 

鍋も余計に洗わなきゃならず

本日のうちカフェ、がっくしショボーン

1回10円程度の紙ナベを誰か発明してくれないかなあ、、

 

(グラスは大のお気に入りのアメリカンビンテージ、

ヘイゼルアトラスです。)

 

 

 

 

シックでシンプルな人気のブラック&ホワイトの雑貨、100均の品揃えが凄いんですよね、でもそれは日本の店舗での話、香港の100均では全く品揃えなし。所変わると雑貨の品揃えが全然違ってしまう、、、

にほんブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 

 

 

 

 

このブログを見に来てくださりありがとうございました


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

 

 

3月16~19日、セントラのハーバーフロントでミシュランを取ったそうそうたるレストランが集結するtaste of HONG KONGという屋台フェスがあるよ、去年から始まって今年第二回目みたい』と友人から教えていただいて事前予約をしてもらいました。

 

でも屋台というと焼きトウモロコシ、焼きそば、ラムネの日本のお祭りのイメージしか渇かなくて2日目金曜日に半信半疑で行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららら、ちょっとスノッブな雰囲気。

スポンサーがポルシェ、スタンダードチャータード銀行、、エティハド航空、illy, ブルームバーグ、Maririottホテル やシャンパンの会社だったりと豪華です。

 

 

でも屋台だからヘッドシェフは来るわけないよねと思ってたらそうそうたるヘッドシェフが実際に作ったり実演しています、日本で言うと鉄人シェフが集って屋台で実演して見せてくれるようなイメージです。凄いですね。ポーン

 

 

 

 

 

まずはお知り合いが常駐している屋台、アンバーから

こちらが今回大賞を取った九州産の牛肉と野菜を使ったメニュー。

素晴らしい一品でした。

 

 

 

 

絶品、福岡産のぷりぷりのアサリのスープ

 

 

オランダ人ヘッドシェフのリチャード.エックバス氏がいかに九州の素材が優れているかそして九州の業者の方も九州の素材の秀逸さをブースにて説明されていました。世界で日本の農産物を一番多く輸入しているのは香港です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RHODAからは中東風な味付けの羊

写真だと大きく見えるけれど各ブースのお料理は実際ほんとうに小さいです

 

 

 

 

YARDBIRDの名物の焼きトウモロコシ

 

 

 

 

 

 

フランス本国でミシュラン二つ星を取った日本人シェフ、小林ケイ氏もフランスから参加されていました。わあ、この方が話題のケイシェフだ!

若き日の小室哲哉風っぽいわ。いつかフランスからデパーチャーして香港に来てネ。

 

 

 

 

 

 

金曜日の昼間からシャンパンのボトルをがぶがぶと次々に空にして異常に目立っていたご一行さん。

 

右から3番目の白髪サングラスの人、シャネルのデザイナーのカール.ラガーフェルドに似ていませんか?一瞬ラガーフェルドがいると思っちゃいましたよ。びっくり

 

 

Taete of Hong Kong ,潮風の中の粋な屋台フェスでした。

 

総合的に見ると入場料140ドル(2000円)取るから高いといえば高い。

心理的に入場料払って何も食べずに帰るのは癪だし何かしら買って帰りますよね。商売上手な香港っぽいフェスだな。

 

東京でTaste of TOKYOこそやって欲しいですね。その場合どんなレストランとどういった辣腕シェフが集結するのでしょうか?

 

 

 

 

 

ナチュラル&シンプルな雑貨食器は結局飽きが来ないから王道なのかも。ニトリ、ユニクロ、100均、MUJI安くてもデザイン性は凄いですよね!

にほんブログ村テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

 

 

 

 

このブログを見に来てくださりありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。