第1回マルチサーバー訪問記 EXR-Server編 | マインクラフトマルチサーバー訪問記

マインクラフトマルチサーバー訪問記

ブログでは「有名じゃないけどすごいサーバーを紹介しよう!」をモットーに更新していきます。
放送もしています。
【http://com.nicovideo.jp/community/co2442824】

はい、今日から始めましたマルチサーバー訪問記!

今回紹介するサーバーは『EXR-Server』です。


このサーバーはMinecraftの世界観を変えるプラグインは入っておらず、バニラに近い環境で遊ぶ事ができます。特にワープ系のプラグインも入っておらず主な移動方法は鉄道です。
駅正面
駅
ホーム
駅の中はとても広くてバーもありました。↓

駅内バー

そして新規さんには嬉しい仮住居がありました。
見た目は団地ですが中に入ってみると広かったです。
団地正面
団地 室内

このサーバーには面白い施設もありました。
それは「ブロック博物館」です
アイテム博物館
全IDのブロックがありました

アイテム博物館2
アイテム博物館1

新規さんに易しいサーバーです。
ぜひ一度遊びにいてくださいね。

wiki【http://wikiwiki.jp/exr/】
公式Twitter【https://twitter.com/EXR_SERVER】