結婚式記念日でした。 | 愛しのコワモテ☆お殿

結婚式記念日でした。

----------------------------------
<宣伝>

フォトコンテスト参加中

極楽猫カレンダーフォトコンテストに投票願います♪

モカの投票ページ→

----------------------------------------

7年前の昨日、結婚式を挙げました~。

あれから7年かぁ~。


結婚式の頃の初々しい気持ちを忘れずに、

日々精進したいと思います。


そんな記念日、ランチは近所の鮨屋に。


愛しのコワモテ☆お殿
車海老。


愛しのコワモテ☆お殿
子持ち昆布。


いっぱい食べて気分最高だったのに・・・

途中から柄の悪いおじさんが入ってきて、

満席だったから並べって言われたことに激怒。

「どこに並んでんだよ、わかりづれーんだよ!ばーか!」とか。


ばーか!って最後に何度言ったか。

小学生なの??



板前さんもひるまないで待たせるあたりがカッコよかった。


そこまで言って帰らないところがまた小学生。

並んでるし・・・。

私は釘づけ。

よく「見過ぎ」と注意を受ける。


お殿は世間の事は我関せず、目の前の寿司に夢中。

お殿の場合、ビビったりしてるわけじゃなくて、ただ無関心。

こちらに火の粉が降りかかることがあれば、

たぶん喧嘩になるので寿司に夢中でいてくれた方が安心。


って、私の隣かよ!!

もう少しで話掛けそうになってしまった。(;´▽`A``

彼のやさぐれた心に触れてみたくなってしまう・・・。

怒鳴り続けてたら話しかけちゃったかもしれないな。


一度トイレに行ったそのおじさん・・・や、結構若い?

あんちゃんなのかな。

トイレの後は気持ちが落ち着いたのか、

お店のおばちゃんとかにも「気がきくね」とか

さっきの態度を反省したのかキャラ変更。


しかも、あんちゃんがトイレに行っている間に、

サービスと言ってその席の周辺の人たちに味噌汁が配られた。

お店側の配慮なのかなぁ~、だとしたらすごいなぁ~。


なんというか、悪い人じゃないんだろうけど。

だれか彼を大きな愛で包んでやってくれと思った。


突っ張って生きていくのもしんどいだろうにのぅ。

余計なお世話な私ですが。


ま、気を取り直して夕飯。

イワシが残っていたのでそれを使いたかったのもあって、

質素な夕飯になってしまったけど。


イワシはお殿の好物で、今が旬なので、梅煮や塩焼きなど、

結構な頻度で食卓に上っている。


愛しのコワモテ☆お殿

今回はイワシの炊き込みご飯にしてみた。


愛しのコワモテ☆お殿

後はセロリと塩昆布の浅漬け。

かぼちゃの煮物。

蒸し鶏の梅肉ソース。


なんだかんだ味に批評をしてくるお殿を

めんどくせーと思いながら、

とりあえず初心を思い出して乗り切った。

みんなに祝福してもらったあの日を忘れないように。

----------------------------------------
日々精進。

応援よろしくおねがいします♪

↓ランキング参加中
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ

愛しのコワモテ☆お殿

----------------------------------