保育園 | 運命共同体家族コワッキー

保育園

今回は少し真面目に

コワッキー3号の保育園が内定した…

正直、ほっとしたのとこれから私自身がちゃんとやっていけるのかが

すごく、不安に変わっていく。

実は、一次選考は落ちた(パートで育児休暇中て書いてたのに)

「4月には仕事復帰する」とパート先に伝えていたので落ちた時は

かなり動揺しパニックの症状が2~3日強く出ていた。

私の場合、家の中に閉じこもると人に合わないということが、かなりの

ストレスになるらしくパニック障害がでてしまう。

私は、10年近く福祉の仕事をしてきて結婚を機に専業主婦になった、その上

旦那の転勤でまったく知り合いのいない土地で旦那と二人っきり

最初はよかったが2ヵ月後にはパニック障害の発作出まくりで

救急車のお世話になりまくっていた…。

それを1年かけて心療内科に通い、症状がほとんどなくなって

来た時に3号を授かることができた。

2次審査には保健センターの保健士さんに意見書をお願いして

再申請したことがよかったらしい。

パニック障害は睡眠不足でも発作が来る。正直、3号を出産してから

症状はいいとはいえない。でも、どうにか4ヶ月まで頑張れた。

まわりからは、子供を保育園に預けず自分で見た方がいい。

という、意見にも振り回されたりもしたが、3号との関係をうまく

築きたい・私の発作をみせたくない。症状も安定していきたい。

だから、3号を預け外に出ることで自分自身を安定させていきたい。

でも、働くことと育児が両立できるんだろうかという新しい不安が

襲ってきている。この、パニック障害という病気になってから

いろんなことが、怖い恐怖だ。昔は、明るいだけが取り柄の人

だったのに…(ToT)

でも、まあ一応預ける事からいろんな事が見えてくるかもしれない

旦那も支えてくれる。やるだけ、やってみる。

それでだめなら又考えればいいさ~。あっ、薬効いてるのかも(*^_^*)