最近、思うこと。 | 香西接骨院・鍼灸治療院

香西接骨院・鍼灸治療院

普段感じた些細な事など勝手きままに書き綴ります。
スポーツ障害、五十肩などの肩の痛み、腰痛、頭痛(耳鳴り・めまい・目の奥の痛み)等でお困りの方は、香川県高松市香西北町の香西接骨院・鍼灸治療院にお任せください!!

投稿写真

皆様こんにちは❗

先日は、三木町の店舗に出張でした。

大体月一回なので、多くの方に予約を入れていただいています❗ありがとうございます。


そんな方々の中で、最近私が担当させていただいている男性の方。
脳梗塞で片麻痺の障害があるんですが、いつも前向きで
「あんたがおらん時は、どうしたらいい?」
「家ではどんなことをしたらいい?」
と、聞いてきてくれます(^O^)


私、こういう方大好きです♥


なんだか普段より頑張れちゃいます(笑)


もともと、体育会系でストイックな性格をされているので頑張りすぎに注意ですが(^-^;

目標があるかないかで、きっと治療の効果も変わります。


私達は、どんな患者様にも精一杯施術します。
しかし、一度では結果が出せないこともあります。
そこで、また来ていただく為に、頑張ろうと思っていただく為に、問診の際の目標設定をいたしております。

どんなことができるようになりたいか。
こんなことができたらどんなに楽しいか。

感情論ですが、実際効果はあります。

自然治癒力だって上がると思いますよ。

私達は施術ももちろん、患者様に「目標」を思っていただけるようなコミュニケーションをとっていきたいと思います。
よろしくお願い致します❗❗