ヒトの力はすごいんです。 | 香西接骨院・鍼灸治療院

香西接骨院・鍼灸治療院

普段感じた些細な事など勝手きままに書き綴ります。
スポーツ障害、五十肩などの肩の痛み、腰痛、頭痛(耳鳴り・めまい・目の奥の痛み)等でお困りの方は、香川県高松市香西北町の香西接骨院・鍼灸治療院にお任せください!!

高松市で頭痛・腰痛・五十肩でお困りの方、香西接骨院ではあなたに最適な治療を提供いたします。


皆様 こんにちは。82㌔です。

桜も満開になりましたね。

とてもきれいです。


4月は新学期ですね。

私も通勤する時には、小・中学生の子供達が通学しているのを見ます。

その姿は、初々しく、緊張気味な子も増えました。

逆にしっかりと下級生の手をとり、たくましく見える子も増えました。

なんだかいい風景ですね。


連日、東北地方の被災地の報道が続いています。本日で一ヶ月が経ちました。

被災者の方は本当に辛く、苦しく、悲しい中での生活が続いていると思います。

そんな中で、とても印象的な報道がありました。


ある避難所では、やはりたくさんのモノをなくし落ち込んでいる方々がいらっしゃいます。

しかし、子供達が中心になって大人を励まし、手をとり元気づける姿がありました。

役場の職員も数が足らないので避難者のリストを作ったり、掃除をしたり、支援物資を配るなど率先してみんなのために働いていました。未だ自分の家族や親戚の安否が確認できない中での行動です。


自分も辛いはずなのですが・・・。



そんな姿に僕も被災された方も元気をもらえたと思います。



人間の力は想像以上のことが出来ます。それを一人一人が持っています。

出来ることからやりましょう。人間はすごいんです。!!