娘が今日は友達たちと合うというので

ダボの車を貸した。

娘が運転していた車は売って無いので

ゴルフに行くのに、ドクターDに迎えに

来て貰った。

朝の8時だけど、昨日の熱燗が残っていた。

ワイン 2杯と 熱燗 2合だけなのに!

ランデイは手術しないで今日退院出来るらしい。

来週からゴルフに復活するらしい。


金曜だというのに我々2人の前は誰もいない。

ドクター、見事なドライバーショットでスタート。

しかし、3打目でグリーンに乗ったボールが坂を

下ってグリーンから落ちこぼれた。

それでトリプルボギー。

ここまでは良いとしよう。

次のホールも同じようになった。

ところが、突如彼は荒れ狂いだし

クラブで地面を何回もおもいっきり叩き

クラブを折ってしまうのでは無いかと思うほど

荒れ狂いだした。

これが9ホール続いた。

本当に彼は去年100%、リタイヤーしたので

もう患者さんに影響することは無いから良かったと

内心思いながらのゴルフだった。

スタインベックの怒りのぶどうじゃないけど

ドクターは怒りのゴルフと花粉症

ランデイは今日は出来なかったが、心臓と糖尿

ダボは痛風と高血圧と花粉症

どうコントロールするかが上達の秘訣か?





にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村