昨日までは春以上の陽気。

だから昨日の朝、ダボはアレルギーの薬を飲んでゴルフに

行った。

イギリス人 M、 「マンチェスターの夏みたいだ。」

アメリカ人 ランデイ 「何時も曇っていて、

こんないい夏の日なんか無いじゃない?」

イギリス人 「うん、ま、、、、、、」


今日起きると冬に戻っていた。

しかしアレルギー前線のまっただ中、

鼻から伸びる新幹線はトドメを知らない。

薬を飲んで2時間後やっと効き出し、

新幹線を下車。

それに霞んでいた目もやっと見え出した。

先日の枯れ葉の掃除がトリガーになって

アレルギーがひどくなったようだ。

そういう時は外に出ないのが一番ね。



先日ボスが日本から戻った時に

宮崎でおみやげに買って来てくれた

     紫芋焼酎

     日向 木挽

こないだ”試飲”した時はかなり

芋の匂いがして喜んだ。

最近は臭い芋焼酎が無くなってしまったと

言っていい程、いも焼酎は退化した。

独善的言い方だけど。

なので、今日喜んで試飲でなく

本格試飲に移ろうと思って一杯

行った。

しかし薬が切れて

鼻の新幹線は

      鈍幹線となり

匂いが分かりません!!!!!



にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村