新年明けましておめでとうございます。

ここ数年、元旦と言えば「福袋」との戦いだったトトです!

 

皆さんは、お正月をどう過ごされましたか?

 

今年は元旦に初詣に行ってまいりまして、その人の多さにヤラれました。

まぁ、千葉と言えば成田山ですから、当然と言えば当然ですよね~ハハショックなうさぎ

 

さて、元旦に初詣なんて数年行ってなかったんですが、それは何故かというと

1月1日にオープン(福袋発売)するお店が、グッと減ったからなのでありますカナヘイ!?

 

千葉は、ヨドバシ・そごう等は1日ですが、ペリエとかは2日からとなりました。

お客さんを2日間で分配できるからですかね?

逆を言えば、整理券狙いで並ぶ人は、両方行けるのでラッキーなのかな?

 

私が並んでいたのは、毎年「無印商品」の福袋狙いでした。

ただ年々売り方が変わっていきまして微妙だよなぁ~と思っていたら、

なんと、今年は福袋自体が無くなりましたカナヘイびっくり

 

【1年前】洋服or文具かの選択制で整理券あり。(整理券順に手渡しされる。選べない)

【2年前】全てが激戦。選び、掴んで、これぞ福袋バトル!!(購入数制限無)

【3年前】激戦だが、文具福袋等がまぁまぁ余裕で購入できる感じ。

 

無印後、LOFTに行って2000円位の福袋あさって帰宅がコースだったんですけどね。

 

なので、今年は1月2日に福袋バトル参戦です!!

 

狙うはヨドバシカメラ3階の「イエローサブマリン」のキャラクタープラモ福袋!!

 

過去、見かけた事もなければ、気にも留めていなかった福袋ですが、

今年は、記念すべきガンプラ復帰年だったので狙う事にしましたカナヘイきらきら

 

 

種類は、①54,000円豪華福袋 ②20,000円キャラプラ福袋

      ③10,000円キャラプラ福袋 ④5,000円オルフェンズ福袋

 

の4種類で、幾らの奴が何個販売なのかもわかりません。

 

 

結果は、

 

 

 

店内を走り

 

 

 

やっとの思いでGETしたのが、

 

 

 

 

こちら・・・

 

 

 

 

 

目の前でカップルが2個GETしていて、私のが最後だったので

お店には3個しかなかったレア福袋カナヘイきらきらということになります。

 

私が今までで買った福袋の中で一番大きく、そして・・・重かったです無気力ピスケ

 

ペットボトルと比較して貰っても、その大きさが分かると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この福袋 「大きさ」というよりも「厚み」が変な福袋になります。

 

 

 

 

 

はぃ、二つくっ付いています!!(笑)

(ちなみに、これの1つ分の福袋が10,000円の福袋と同じ大きさです)

 

購入後、お店からでての帰路、すれ違う方からの奇異の目がたまらなぃ目

 

もう、イエサブで購入することはないと思いますが、良い思い出になりました。

内容は詰みプラとカブリもなく大変良かったのですが、

来年も同じお店で買うと今年のとかぶりそうな気がするので・・・(それは凹む)

なので、来年は違うお店の福袋を狙いたいですねぇ~グッ(ファー・・・とか)

 

帰宅してから、息子くんと一個一個取り出して楽しみましたルンルン

流石に10個以上入っていると楽しいですよね~この瞬間がたまらないとびだすうさぎ1

 

機会があれば、中身紹介もしたいと思います。

今年は福袋一個だったけど、高額な福袋でしたつながるピスケ