男女間での小さな不満 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


男性:「彼女の買い物に付き合わされるけど、
目的もなく歩き回るのはちょっと苦手・・・」



女性:「彼はなぜメールの返信が少ないの?
私はもっと連絡して欲しいのに・・・」




交際中のカップルにお話を伺うと、
お相手に対し(異性に対し)上記のような小さな不満がチラホラと発生しています。
脳の仕組みによって男女には大きな違いがありますから、
不満をお相手にぶつけるだけでなく男女の脳の違いを把握することで
お相手への理解を深めていってくださいね。


お相手の意見を尊重したり、思いやったり。
もし、お相手に対し気になることや改善してほしいことがあるのなら
あなたの不満や不安な気持ちをお相手に伝えてみてください。
同様に、お相手からもあなたに対しての不満等が発言されるかもしれません。
改善できる部分は改めるようにし、相互理解に努めましょうね。


いろんなことを二人で話し合ってみると、
いままで知らなかったお互いの気持ちがわかり、よりよい関係に進展しますよ。


お二人の距離が縮まりますように。