オタク男性の魅力 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


面白い記事を発見したので皆様にもご紹介しますね。
その名も、「オタク男性の魅力」という記事。


「年収一千万以上の男性と結婚したいなんて贅沢は言わない。
普通の男性でいいから、出会って結婚したい」と
考える女性は少なくないでしょう。
その考えは上記の記事内にて意外な展開を迎えます。



~すべてが「普通」の人はいない!~

「一つ一つが「普通」というからには確率を50%とする。
ところが、この条件すべてを満たす人ということになると、

会話普通50%×
ルックス普通50%×
身長普通50%×
清潔感普通50%×
ファッションセンス普通50%×
学歴年収普通50%
≒0.8%


なんと、すべての普通を同時に満たす人は100人に1人もいないという
うすら寒い結果になるのである。


戦略として、自分のライバルの少ないところ、
勝てるところを選んで勝負を仕掛けないといけない。

オタク男性って趣味だけは特殊(?)だけれど、
そこだけ許容できればライバルは少ないうえ、
女性経験が少ない男性にお姫様扱いしてもらえるかもしれません。

(本文より抜粋)

とのこと。


オタク男性はまじめで誠実な人が多いですし
一緒に生活していても大事にされると思いますよ。
森内の周囲にもオタク寄りの男性がいますが、彼をはじめとして彼周辺のオタク友達は
まじめで誠実、また家族を大切にする人が多い模様。
オタク気味でも知的水準が高かったり、
高学歴と言われる男性達が参加する同好会や集まりもありますから
(↑どんな分野の同好会なのか知りたい方は森内まで)、
オタクだからとお相手対象外にせずに、色んな人との出会いを楽しんでくださいね。



オタク男性の魅力
http://news.ameba.jp/20150601-1029/