明確な意識と自己分析力 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


とても印象に残っている女性会員様がいらっしゃいましたので
皆様にもご紹介いたします。


彼女は弊社の結婚相談所に入会後、パーティーへ参加なさいました。
彼女にとって初参加となるパーティー終了後、彼女から当方宛にこんなメールが届きました。


「自分なりに今日のパーティーを振り返ってみたところ、
××が足りていなかったし△△がもっと必要だと感じました。
パーティーに限らず、お見合いする際にも有益だと思うので
またの機会に備えて今日の反省を生かし、これから◯◯の練習をしてみようと思います」


とのことでした。
パーティーに参加し、「全然ダメでした」という感想や所感を述べるかたが多いなか、
彼女はパーティーを通し自分の短所等をしっかり分析した考察とその改善点を私に伝えてくれました。


目標に向けて「明確な意識と自己分析力」を持つ彼女は凄いな、と一目置いていたところ
彼女は積極的にお見合いにも取り組み、パーティーにも参加。
たくさんの男性からアプローチを受け、このたびご希望通りの男性と婚約に至りました。
彼女の前向きな姿勢と努力が実を結んだ結果ですね。



H様、ご婚約誠におめでとうございます。