戦術シリーズ〜⑦発想の転換〜 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。


着々と継続している戦術シリーズ。本日は皆様の『意識』についてご紹介します。
本日はずばり、『発想を転換しましょう』と大々的にPRしてまいりますニコニコ
この『発想を転換』というのは、とても重要なことです。
当然婚活だけでなく、仕事でも家庭生活でも発想を転換できると素晴らしい効果が期待できます。
『どうせ私なんて・・・』と絶賛ネガティブキャンペーン中の方は、気持ちを一新してください。
あなたの意識を変えるだけで、周囲の状況が劇的に変化を遂げることも多々あります。
たとえば、お相手選びの際には『優しい人がいい』ってみなさん仰るんですけど、その『優しい人』って裏を返せば『優柔不断な人』に該当しちゃうこともしばしば。
『優しい』と『優柔不断』て、ときに紙一重だったりします。
そこで、『この人確かに優しいけど優柔不断なんだ・・・引っ張って行ってほしいのになんだかガッカリ・・・』と冷めてしまうのか、全く逆の角度から
『じゃあ私がリードしよう!私が決めていいのならラク♪』と捉えるか。

あなたなら、どちらのタイプですか?
以前の森内は前者でした。でも今は後者です。
なぜなら、そのほうが気楽に楽しく生きられると感じたから。
なおかつ旦那サマは至極優しいのですが優柔不断極まりない、という人だから(笑)。
まさしく『優しい』と『優柔不断』の紙一重のところに位置し、本人も優柔不断だという自覚を持ってます。

そのため、家のことは基本的に森内がバシバシと1人で進めてます。
状況や内容によってはもちろん旦那サマのご意向を確認しますが、それも森内主導で進めており旦那サマは決断できるタイプではないので(笑)、『●●にしとこう。▲▲や■■にしても大変だから』と森内から決断を促したり、最終決定の確認だったりともはや事後報告レベルですにひひ
でも、旦那サマにとってはそれが心地いいようで、『奥さんが決めてくれるからラク』というスタンスでいらっしゃいます。

一見すると『優柔不断』というマイナス面も、お相手次第でこんなにも気楽に楽しく過ごせますよニコニコ
下記の発想の転換を参照してみてください。
優柔不断、頼りない男性 ⇒ 私(女性)がリードすればいいんだ!気がラク!
髪形や服装がイマイチ ⇒私(女性)が一緒に買いものに行って素敵男性にプロデュースすればいいんだ!自分好みの男性に仕立て上げるぞ!

などなど、こんな風に考えることが出来たら、お相手選びもこれまでより数倍楽しくなりますよニコニコ

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト
自衛官とのお見合いを希望している方、また自衛官に限らず
婚活にご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。
自衛官が婚活すること、また一般女性が自衛官との結婚を
希望し活動することを、弊社ブライダルチューリップは自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト
自衛隊の頭文字【J】を引用し
今後は【J婚/ジェイコン】と表現します。
そして、ここに

【J婚】を全力でサポートすることを誓いますグッド!

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト
【J婚/ジェイコン】の詳細はこちら
ダウンダウンダウンダウン
http://bridal-tulip.info/force.html


資料請求、及びお問い合わせは
http://bridal-tulip.info/contact.htmlまで。

追って担当者よりご連絡差し上げますニコニコ