空飛ぶ広報室 〜撮影秘話〜 | 自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト

結婚を考えている自衛官、及び自衛官との結婚を希望される方のための結婚応援サイトです。

婚活応援団長として思いのたけを日々綴っております。

旦那サマが、
以前同じ職場に勤めていた先輩と
飲みにいく事に。自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト
その先輩は現在市ヶ谷の防衛省に勤めておられ、
【空飛ぶ広報室】のロケにも数回遭遇したそう。



ドラマを実際にご覧になった方はイメージしやすいと思いますが、
主人公が勤める空幕広報室はすべて市ヶ谷にある
防衛省の敷地、建物等をそのまま映像に使っていますビル


そしてそして、特筆すべきは
第10話の鷺坂室長(恭サマ)の退官シーン
についてラブラブ


もちろんこのシーンも
市ヶ谷防衛省の敷地内での撮影で、
メインキャストの俳優さん以外は本物の自衛官だったそうな。
実際、定年退官者を見送る際は
ドラマのシーンさながら100名近くが整列し
退官者が車に乗り込み、その車が敷地の外に出るまで
敬礼のまま見送るそう。


その退官シーンに、
ドラマエキストラとして自衛官に対し100名ほどの参加募集があり、
そのエキストラに応募したのが140名だったとか。
炎天下、何度も撮り直しをし
撮影は数時間に及んだそうです。
ドラマでは数分の場面でしたが
そんなに時間がかかってるなんて・・・
自衛官の結婚をサポートする結婚応援サイト
エキストラの皆さん、
またドラマ関係者の皆さん、
撮影おつかれさまでした!!



自衛官とのお見合いを希望している方、
また自衛官に限らす婚活にご興味のある方は
お気軽にご連絡くださいね。
お問い合わせはBridalチューリップまで。