〇〇な話

〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ

もう暑いの嫌になってる。

暑いのが…ヌメる。


この夏もマイペースでジムトレに励んだ。

長く登れていないルート銀青を定期的にトライしながらボルダーもやりつつ…と。


ゴールタッチで落ちが最高到達点ですぐに登れそうだなーと思ってたのに…全く登れず…挙句に高度は落ち…またボルダーに逃避したりを繰り返した。

そうこうしてたらまたゴールタッチ…笑い泣き


そうこうしてたらコウタがサクッと登ったびっくり

音譜音譜音譜

1ヶ月くらいかうーん

すごっ!高校生やばいガーン


少し前まで身体が動く日であれば戦えていたのに…

この夏はボルダーセッションを週2〜3してたがほぼ全課題負け…汗汗汗

いや!2本くらいは勝ったかうーん


そもそも…ムーブができないのが数本あった…あせる

良い目標を与えてくれた。


夏ジムトレの終盤だけどジムを登るが楽しいウシシ

これとか難しい!

ランジして黄色のウスカチを止めた瞬間に左のホールディンを変えるらしいびっくり


このテクリカル系はできそう!な、気がする。

これは足をきってキャンパ!


この課題も僕としては右出しのつもりだったが、あっさり左出しであっさり登ってたなびっくり


当たり前だけど自分にない感性を持ってるので勉強になるびっくり


49歳と16歳との真夏セッションの日々はなかなか楽しかった。

来年の夏は勝ちたい爆笑


あー早く岩登りがしたい!




先週日曜。


シーズン終盤だけど乾燥した日が続いてる。


西の河原へ。

この日は暑くてカンカン照り!

ホールドがホクホクでムーブは解決したが繋がらず…。

日当たり良すぎ…

暑過ぎたらあかんショボーン

指皮の痛みハンパなかったえーん


翌週。

バラしてるし気になって気になって行ってしまったー!


この日は先週と違う!

雲も風もありそれほど照らされることなくコンディションは良い。


軽くアップして仕上げに(中毒者 四段-/V12)のムーブをやって休憩。

ウグイスタートでリップ限定でマリファナスタートに入りヒロキ1級にリンクする20手くらいのボルダー課題。


スタートからトライ開始。

2回目で登れたアップ音譜


1回目はウグイムーブでスリップしたイヒ

前半はカチ保持のムーブで後半はツルツルスロパでヌメッてやばかった。

ウグイからマリファナに入るまではムーブの強度もあり楽しめたウシシ

狭くて手も足も悪い!


左手でマリファナに入る。


抜けのヒロキがツルツル過ぎて抜けそうでヤバかった!


次は(モルヒネ 三段/V10)

悪いスタートホールドでセパスタから二手が核心の課題ですぐ登れた。10年くらい前にウグイ登れた後にやって登れてなかったと思ううーん

何気にこの1手も悪い!


次は(モルヒネウグイ 三段+/V11)同じスタートからウグイ抜けこれもすぐ登れた。

ボルダーらしい課題で良い!

スタートからリップまで悪いホールドが続く。



なんかロープを結びたくなって来たな口笛










新たなエリアへ。


2週間ほど前に初めて行ったエリアが鬱蒼とした森の中で川の真横ボルダーだった。

当然、雨に弱く乾きが悪い。


けどエリアは、のどかで癒されるロケーション。


アップを済ませて(ノーチラス 四段-)にトライ。

二段と二段をリンクする課題でスタート付近と後半ラストが悪いがバラし完了。


まぁ繋げ核心課題やし登れるやろうーと思いレストして数回トライしたが…ぬめって3度も最後で左手が抜けて惜しくも登れなかった笑い泣き

夕方には登れないほど結露した。

凹んだ笑い泣き

湿度が高かったからか指皮がかなり減ったアセアセ

ヒリヒリえーん



翌週。

雨のあと2日ほど乾いた日が続いたので行ったがエリアの森の中が鬱蒼として全てがシケシケガーンガーンガーン


ノーチラスはびしょ濡れでトライさえ出来ず…ガーン


諦めてまず(ラナ ニ段)と(オルカ 三段)を登った。

どちらも小さなボルダーかなりシケシケだったけどフリクションがあったので登れた。

コンディション良かったらえー?

ラナ


オルカ

指皮がヒリヒリ〜滝汗

この日はエンクラになった。


また翌週。

乾燥した晴れが2日!これは乾いてるやろうと行ったら!まぁこんなもんかうーん

この課題はきっとこれが普通なんやろううーん


そんな感じで(ノーチラス 四段-/v12)にトライ。

アップがてら前半ニ段と後半ニ段を登ってリンクムーブをやって休憩。


1回目

後半の足送りが出来ずダメえー?


2回目

ラスト1手でカンテを抑えてる左手がスッポ抜け‼️


3回目で登れたアップアップアップ



ここから後半でムーブが狭いアセアセ


ホールドは近く足は細かく狭い。


このボルダーの課題はどのラインもジムみたいで面白かった音譜音譜音譜