〇〇な話

子持ちクライミングマニアの気ままなブログ


テーマ:
朝クラーロは晴れ晴れ

朝から一男と渉とLINE電話して元気をもらうニコニコ

スステンパスに出発車

サンゴッタード抜けるとまさかの雨雨

無視してエリアへと上がる。

雲を抜けたら明るくなったニコニコ 気温12度 最高

phase岩に向かう。

アプローチの草が濡れてるえっ 

やっぱり降ったんかぃプンプン

天気予報ってなんやプンプン

靴も靴下も濡れてしまって挙句に岩濡れてて登れなかったら…と思うと少しだけ迷った。

マル「なータカヤ、行って濡れててトライでけへんかったら靴下まで濡れるし、俺1人で見てくるから40分経って戻ってこんかったら来てや」

タカヤ「いや、行きますよ 問題なしです

やっぱ着いたら2人とも靴下まで濡れるし岩も左側だけ濡れてたシラー

アップはアプローチでかなり暖まった

左側はまだ濡れているのでまずは(phase1 8a+/v12)にトライすることにした。

アップ仕上げにムーヴの確認した。

もちろんいきなり出来るムーヴじゃなくバランスの調整からねにひひ

出来たムーヴだったけど納得できるムーヴになるまで少しかかった。

登れるバランスが理解できたので長く休憩した。

1番の核心は6手目から8手目までの3手

スタートからトライして3回目で8手目とらえたけど指半分ずれてて落ちた

5回目で登れた

8手目以降も1度してたけどやっぱり繋げると悪くてパンプしてかなりヤバかった

ギリギリやったチョキ

phase1 


phase1

それから疲労感があったのでかなり長く休憩して(phase2 8b/v13)にトライした。


同じムーブで5回落ちてるからムーブを変えることにしたむっ


コンディションに左右され過ぎて変えることを決めるのに迷った。


1回目からそのムーヴにまで到達できたけど落ちた叫び


2回目に何もかも上手く行って登れたグッド!


もっと早くムーヴを変えたらよかった気はする。

けど変えたムーヴは却下したムーヴだったし直ぐに濡れてしまうので仕方なかったかな。


まぁ登れてよかったチョキ


phase1の方がアップ不足だったのかやばかったけどにひひ


それから直ぐ移動してタカヤが因縁の7b+にトライして登れたビックリマーク

かなり喜んでたなぁ~ニコニコ

またスタートだーチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9/18
朝から雨…ガーン

最近空見てないなぁ~ショック!

僕はレスト。

タカヤが登るのでマジックウッドに行った。

サンベルナルディーノ抜けたら曇り晴れでなんかいいアップ

エリアに到着しても登れそうってことでアップ開始ニコニコ

7aを数本登ってから7b+にトライ。

それから直ぐ本気の雨が降り出した叫び

始めはあまり影響無くムーブをバラせてたけどシューズが濡れたりホールドシケシケになって終了ガーン

こんなのばっかり…ガーン

9/20
起きると小雨から曇りショック!

クジ引き天気の当たりを願いスステンパスに向かうあせる

昼前に到着したらいつ降り出すか不安な天気だったあせる

しかもまた21度叫び 暑い…

アップをすませphase2に移動。

アプローチはハイキング道を少し歩き、道のない急登を上がる。

他のエリアと比べとしんどい…ドクロ

アップがてらにムーブの確認したらヌメルビックリマークヌメルビックリマーク

雨が降る気配を感じながら少しでも涼しくなるのを待ってトライ。

1回目。
最後のチビカチ!これにいいホールドディングで入ると登れるホールド!少しだけ届かなかった…しょぼん

2回目は休憩してたら雨が降り出しトップアウト部分が濡れるので急いでトライしたシケシケでなんも出来ない…

少し待って仕切り直してまたトライしたけどダメだった…ガーン

あー晴れて気温下がって欲しい。

明日の朝は湿度が高かったから指皮の中の痛みが怖いわドクロ

しかし毎日よく降るなぁ~ダウン
{C0E681FF-77B9-45C0-816B-AB62959AF8BB:01}

9/22
クラーロは朝から快晴晴れ

なんか久しぶりに空見たニコニコ
{2E1C041E-6143-4CA3-ADCA-C7AD76C387AB:01}

スステンパスに向かう車

サンゴッタード抜けたら曇りでかなり怪しい…叫び

エリアに着いたら嵐の後って感じで川は増水してるしアプローチに水溜りがたくさん出来てたえっ

けど気温はやっと15度ビックリマーク

俄然モチベーションは上がるアップ

まずはタカヤのトレーニング課題になってる7b+に付き合う。

それから岩の状態は気になるけどphase岩に移動した。

左側はかなり濡れいたえっ

スタンスに使うホールドが濡れていたので拭いて乾かし作業。

ムーブの確認したら岩は今までで1番よく感じたアップ

結果は登れなかった…ガーン

(phase2 8b/v13)

1回トライしたら霙が降り出したえっ

それからもトライしたがパットは濡れるし上からの滴りが激しくなってトップアウト出来なさそうな状態になったガーン

どうしても最終ムーブがしっくりこないので再度考えてたらパット、シューズも濡れてまた中途半端な気持ちで終了。

どんだけ邪魔しよんねんプンプン

ほんと毎日、毎日、よく降るわープンプン

気を取り直し真ん中のライン(phase1 8a+/v12)にトライすることにした。

実質的な核心は3手えっ

上部は核心こなしてから頑張るしかないビックリマークて感じの高さとムーブえっ

ムーブは完成してスタートからトライしたけど登れるわけも無く終了。

前半コンディションにも恵まれて登れ過ぎてたからなぁ~。

しかしよく降るわー叫び

{BA478548-18CE-4995-BDC9-5027B58C1C1E:01}

{D5C75E7B-FD51-4AF1-BC8C-A518D3195F17:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
9/16
朝起きたら曇り

僕は明日登るのでタカヤ希望のマジックウッドに向かう

サンベルナルディーノ抜けたら晴れてたが岩着いたらびしょ濡れ

Uターンしてキロニコに行った。

辺りはガスガスで気温が高いし無風でシケシケ 最近こればっかり

僕は明日に備え軽く登った。

タカヤは(ドクタークリンプ 7b)にトライ。

その名の通り綺麗な薄かぶりに斜めに出来た溝カチを繋いで登る課題。

タカヤ

厳しいコンディションでも文句1つ言うわないで懸命にトライしてた

頑張ってるなぁ~ 

明日は晴れて欲しい

9/17
クラーロは雨

ん~モチ低下

朝から最近2人でハマってるドラマを見てスステンパスへ向かう

高速から見るキロニコは雨だった

サンゴッタード抜けたら 晴れー

ヤッター

エリアに着いても晴れてたが何故か暑い

いつもは11時くらいなら15度くらいなのに21度もある

ほんと理解できない

アップしてからタカヤがトライする7b+にお付き合いした。

これはボルダーらしい5手の課題。

ここに来るたびに弱点の克服のためトライしている

見てても惜しいのか惜しくないのか本人しかわからない

けど少しづつ手ごたえがあるみたい

それからPhase岩に移動した。

アップの仕上げに全ムーヴ確認といきたい、けどいきなりマックス保持カチなので軽く練習

まずPhase2の後半のSDスタート(Karabenemsi 8a/v11)にトライしてみた。

スタート離陸して中継ホールドが悪い ムーヴが出来て2回目で登れた

トップアウトは緊張感抜群

1手進むたびに引き返せない高さになって行く

それから十分に休憩をして目標のPhase2にトライした。

完全にハマった

同じとこで3回落ちた ムーヴを再度考え直すけど、、、これしかない。

うす暗くなる8時前くらいまで頑張ってみたけど登れなかった

今日は登れない日だったのかなぁ 指皮がカリッとしてなかったし、、、

とか考えながら帰りのアプローチを歩いてたら滑ってこけた

帰り道とうとうサンゴッタード封鎖

クタクタになった後に地道の山道かぁ、、、やっと降りてきたのにまた標高2000m

まで上がった

遊園地のアトラクションのような真っ暗なトンネルをいくつもか抜けて10m先も見えない濃霧

を通った

恐ろしくて徐行しかできない

アトラクションよりもチンサムなりまっくた

もう嫌だ

散々な日だった

次のチャンスは何時かなぁ~ 




AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード