朝7時に起きてカーテンを開けたら雨まじりに降る雪が。


東京の初雪!さむ!
・・・と思ってしまったら縮こまってしまうので、むしろ気合を入れて、朝ごはんはガッツリいきたくなりました。


そこで、久々に築地の場外にある「きつねや」に。


photo:01



photo:02




タリーズコーヒー1号店から歩いて20分ぐらいのこの店。毎日、仕事で疲れきった時によく食べに来ていました。


photo:03



photo:04



「カウンター席が4、5席しかないので、基本は立ち食いです」


みそ味の絶妙なもつ煮をご飯にかけてガツガツ食べると、スタミナがついて元気になります!


因みに、私はご飯ともつ煮込み、「別々派」です。もつ煮込み→ご飯→もつ煮込みに一味をかけて→ご飯→最後はもつ煮込みをご飯にかけて・・・と、一度で三度おいしい食べ方をします。


若女将に「お久しぶりです!」と声をかけたら、久々だったのに覚えていてくれました。今は国会議員だという事も知っていました。



若旦那は仕込みでいませんでしたが、お元気とのこと。


photo:05




帰りにコーヒーを買って、さー、今日も頑張りましょう!