ピーチジョン創業者の野口美佳さんとカメラマン岡田裕介さんの結婚披露宴が六本木ヒルズのグランドハイアットで開かれました。



約400人の著名な経営者、アーティスト、芸能人、スポーツ選手、文化人などが臨席し、私が今まで出席した披露宴の中でも1、2を争うほどの豪華キャスト。


そんな中、2番バッターでスピーチをさせて頂くご指名を頂き、さすがに少し緊張しました。

実は、六本木ヒルズのクリスマス渋滞に見事にはまって10分間ダッシュをしてきたため、ドレスコードだった帽子も忘れた上に汗だくで、お見苦しかったのではないかと思います(汗)



圧巻だったのは、式の後半で、布袋寅泰さんや、TERUさんなどが即興でジャムセッションを行ったこと。

そして、中山美穂さんも「世界中の誰よりきっと」など、ザ・ベストテンを思い出させるような演出で歌ってくれて、会場はものすごく盛り上がりました。



一番感動したのは、美佳さんの成長されたお子さんが3人で壇上に立ち、新朗の裕介さんに送ったメッセージ。はじめは「こんな若い人がママの新しい彼氏だなんて・・・」と思って受け入れるのが難しかったそうですが、何度も会ううちに打ち解けて、今では心から祝福できるとのことでした。


楽しさあり、感動ありの、披露宴。

美佳さん、裕介さん、本当におめでとうございます。クリスマス・ブレンドのように、お互いの長所を引き出すような最高のカップルになって下さい!