自衛隊の陸・海・空がローテーションを組んで3年おきに執り行われる観閲式。今年は航空自衛隊によるものが行われました。


実施場所は百里基地です。


photo:01


「大震災の時に活躍したUH機」



ブルーインパルスによる展示飛行(デモンストレーション)を見るだけではなく、ついて頂いた担当官に一機ずつ戦闘機や輸送機などの説明を受けたり、普段はなかなか接点がない将校や司令官と意見交換したりする良い機会になりました。



東日本大震災や、台風で大活躍をしてくれた自衛隊。感謝の気持ちと共に、しっかりと観閲してきました。


photo:02


「帰りの輸送ヘリコプターからスカイツリーが見えました」