昨日、「原発の方向性を決める為に国民投票をしましょう 法案」を参議院に提出しました。上野ひろし さんと私が中心となって、法案作りをしてきたものです。(詳細はこちら http://www.your-party.jp/news/office/000899/  )



今国会では私が発議者となり「原発緊急点検法案」も出していて、各党まわりもさせて頂いていますが、まだ色良い返事が頂けていない状況です。『もはや信頼されていない政府だけに任せず、国会や第三者が関与して、ストレステストの中身をチェックしましょう』という、シンプルで、説明を聞いて頂ければ誰もが納得する内容なのですが、何故か審議まで進ませて頂く事が出来ません。



この原発国民投票法案も、多くの国民に納得して頂けるものだと思うので、引き続きプッシュしていきます。 
皆さんの「そうだ、そうだ!」という声が高まれば高まるほど、他党も無視できなくなりますので、ご協力をお願い致します!




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba