先週、水曜日の夜中に、私の携帯が鳴り止まなくなりました。




共同通信の出した「ワタミ渡邉美樹会長、みんなの党で都知事選出馬」というスクープの事実確認と情報収集で、マスコミ各社が躍起になっていたのです。




その二日後、私はG1サミットに出席するため、山梨県の小淵沢にいました。基調講演で渡辺喜美代表がこう切り出しました。




「ワタナベ・ミキとヨシミで、二人ともワタミ。それが噂の発端になってしまったのではないか(笑)。ワタミ連合が出来あがったら大変な勢力になるぞ、と恐れた他党が流したのかもしれない。しかし、残念ながら私は渡邉美樹さんとお会いした事も無い」




勿論、私にとっては起業家&外食産業の大先輩ですから、何度もお会いしたことがあります。私自身の出馬の際もご挨拶に伺いました。しかし、知事選についてお話をしたことはありません。





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



いま、新著を送って頂いたので読ませて頂いていますが、やはり共感出来る部分が多いです。




本日、出馬表明の記者会見があるようですが、無所属だろうが、政党に属そうが、経営力がある方や起業家に、政治の世界にドンドン入って来て頂けるのはとても良いことだと思います。著書にもありますが「素人ゆえの強さを武器に」!




楽しみです!