昨日、午後から家族で近所のショッピングモールへ。










そこで強烈なダンピング症候群(後期)に襲われました(((・・;)












急に喉が渇きだし…




フラフラしだし…




意識が遠のきだし…











立っているのもやっとという状態になってしまいましたあせる

















ショッピングモールのベンチで大量の冷や汗を拭いながら休んでいると、嫁さんがチョコレートを買って来てくれました。











チョコを食べながら休憩していると、徐々に回復してきて無事に我が家まで帰って来れました車
















ホンマ、救急車を呼んでもらうか迷うほどつらかったですわ。












ダンピング症候群は術後3年くらいで治まるらしいのですが、私の場合は治りませんわ(;_・)




年末で術後5年になるのになぁ…。










たまにひどいダンピングに襲われるんねんなぁ(・┰・)













悔しいわ(`Δ´)














逆にダンピング症候群を襲ってやりたいわむかっむかっむかっむかっ








★ダンピング症候群(dumping syndrome)

胃切除手術を受けた人の15~30%にみられる症状で、炭水化物が急速に小腸に流入す る為に起こります。

炭水化物の吸収が増えると血糖値が上がります。

このことにより、インシュリンが過剰に分泌されて、逆に低血糖になってしまう事で起こります。

症状は発汗、疲労感、立ちくらみ、めまい等である。

飴やチョコレートといった甘いものを持ち歩き、低血糖症状が出たときに食べれば改善されます。



Android携帯からの投稿